※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と上の子の寝かしつけがうまくいかず困っています。朝の寝起きも悪いです。どうすれば良いでしょうか。

寝かしつけについてです!
出産したばかりで里帰り中ですがもう少ししたら家に帰ります。
上の子と新生児両方寝室に連れて行き授乳しながら隣に寝かせて寝かしつけていますが起き上がったりして下の子にちょっかいだしたり布団で遊んだりしてなかなか寝ません。
今までは私と横になってギュッとしたりイチャイチャしてから寝ていましたが今はそれができません。
どうすればうまくいくのか。
寝るのが遅いせいで朝の寝起きもとても悪いのです。

コメント

まいまい

うちも一緒です(><)
今までは、手を繋いだりトントンして寝てましたが下の子が産まれてからは出来なく、ちょっかいは出さないですが布団に入っても喋ったりして中々寝てくれなかったです💦
なので、私と下の子で一足先に布団に行き授乳して寝かせてから、上の子には寝る時間( 9時)になったら布団に来てねって言ってます!

先に下の子を授乳して寝かしつけるのはどうですかね?(><)

らぶりぃ♡

上の子の寝かしつけが21時です。
21時に寝室に行くのは私と息子だけでイチャイチャタイムをし寝かしつけてます。
もしその時間娘が授乳で泣いたりしたら息子を無理に寝かしつけずに授乳をし後は娘を旦那に任せてます。

ママリ🐤

うちも同じでした。先に下の子を寝かしつけるのは、長女が寂しがるので一緒に寝室で授乳しながら長女に絵本を読んでました。次女が寝た後長女をぎゅっとして寝かしつけてましたよ。夫の帰宅は21時とかでそれから夕食お風呂であまり当てにならず。