※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

フライング検査のメリットとデメリット、検査のタイミングについて意見を聞きたいです。

フライング検査についてどう思いますか??
たくさんの方のご意見を伺いたいです。
メリット、デメリット。
検査をされる方は生理前何日くらいからされますか?
無知ですみません、教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

フライングで陽性になって、化学流産した場合がデメリットです。フライングせず化学流産した場合、ただの生理かなで終わりますが、「陽性になった!」と喜んでいたら流産だった…。という悲しい現実を知ることになります。
また、フライングして陰性だった場合。まだ希望があると思って何度も検査してしまいますよね。お金の無駄、はさすがに言いすぎですが、気になって気になって検査ばかりの日々になります。

とは言ってもフライングしたいですよね。ほんとに分かります。私もしたことあります。
でも、やはり待ったほうが正確な結果が出ます。

• まる

まる

ありがとうございます🙇‍♀️
    化学流産でショックを受けることを避けるため、、、理解しました😭
    ありがとうございます!

• 11月16日
ママリん

賛成でも反対でもないです🙋‍♀️

わたし自身は、妊娠できたらいいなぁーくらいでゆるい妊活していて、妊娠超初期症状があったので、妊娠じゃなかったら他の病気かもしれないと思って、それをはやく知るために生理予定日前日にフライングして、妊娠をはやく知ることができました!
正直、妊娠の喜びより、病気じゃなくてよかったと安心しました😂
子宮頚がんグレーなのでそれもあります。

検査薬は自分の体のことをはやく知るためにあるので、フライングしても活用できてるならいいのかなって思います🤔

• まる

まる

病気の不安を取り除くため、そんなお考えもあるのですね!
    ありがとうございます😭

• 11月16日