※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっさん
子育て・グッズ

右胸にしこりがあり、赤ちゃんに吸ってもらっても痛みが続く女性。助産師に診てもらいたいが、マッサージが痛いか心配。

母乳が詰まってしこりができて、助産師さんに診てもらった方いらっしゃいますか?
マッサージをされましたか?
痛みなどありましたか?

3日前から右胸にしこりが3ヵ所できて横になるのも痛いです。
赤ちゃんに吸ってもらっていますが、飲んでいる感覚がなくなりました。
出産した病院の助産師さんに診てもらおうかな、と思っているのですが、触らなくても痛いのに、マッサージってもだと痛いのかな、と心配です。

コメント

Meimama

マッサージ激痛でした(;_;)
でもマッサージしてもらうと痛み少し楽になりますよ!
あとは保冷剤とかで冷やすしかないですね>_<

  • わっさん

    わっさん


    激痛なんですね。。。
    助産師さんて容赦ないから怖いです(T_T)
    もみほぐされる感じですか??

    • 10月14日
  • Meimama

    Meimama

    いろんな角度から搾り取られる感じです>_<
    酷くなると切開になって大変なことになるので早めに受診した方がいいですよ!

    • 10月14日
  • わっさん

    わっさん


    そうなんですね!
    酷くなるまえに行ってみます!
    ありがとうございます(>_<)!

    • 10月14日
えたまま

入院中にマッサージしてもらいました!
激痛でした😭
でもそれ以来1度も詰まること無く痛みも消えたので、やってもらった方が後が楽かな、と思います😅

  • わっさん

    わっさん


    やっぱり激痛ですか。。。(>_<)
    それ以来詰まらなくなったのは魅力的ですね。怖いですが頑張って行ってみます(>_<)

    • 10月14日