※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
お金・保険

旦那の口座に児童手当が入っていたが、息子の口座に振り込む話になり、キレられた。旦那の給料で暮らしており、出費の把握ができていない状況。今後は児童手当の半分を息子の口座に入れることで話がついた。




今まで息子の児童手当は旦那の口座に
入っています。
生まれてから4回入り、初めの1回は里帰り中だったので
私の口座に振り込んでくれました。
息子の口座を作ったらそこに積み立ててこうねと
話をしてましたが今日息子の口座を作り
児童手当のことを話したら
キレられました。。
今は1歳5ヶ月の息子と私が妊娠中の為私は
働けない状態で旦那のお給料で暮らしてます。
私の携帯代も旦那もちです。
そんな余裕ないとの事です。
私も払ってもらってるものがあるので理解は
してるつもりですがなにか腑に落ちなくて
今までの児童手当はもう無いと思い
次からは児童手当の半分を息子の口座にいれてくれるで
話はつきました。

私は旦那の給料も毎月の出費も把握してません。。

これはいい方ですか?

コメント

sora

どういう理由で旦那さんはキレたんでしょうか?
旦那さんがぜんぶ払ってるのにキレた理由がちょっと分からない…

この文章だけだと
旦那さんは何か隠してるんじゃと勘繰ってしまいますね。。

はじめてのママリ🔰

2人ともしっかり把握してないと1馬力じゃしんどい時もあると思います💦
半分でも貯金してくれるならいいと思いますよ!😆

らら

児童手当は子供へ支給しているというよりも子育て支援のために親へ支給されている物です
なので生活がギリギリ、余裕がないのであれば子供が苦しい生活をしないためにも生活費として使うご主人も間違いではないです

もちろん子供のために積み立てたいというaruさんの考えも間違いではないですが😭
使い道は家庭それぞれなので...

もう一度きちんとご家庭の金銭状況と児童手当の使い道、そして子供への積み立てをどのようにしていくか話し合いをし直してみてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

生活が苦しいなら生活費(子どもの費用)に使ったらいいと思いますよ。
趣味に使い込んでるならちょっと残念なパパって感じですが、、、
そもそも毎月の収支がどうなってるのか夫婦どちらかでも把握されてますか?
わかってなくて残金ないなら今後のこと考えると大変なので、今のうちにルールとか決めたらいいと思います。

(^^)

んーなんで切れたんでしょうか?
次からは貯金に回せると言うのなら、使ってしまったので切れたのかなと思います。
 
児童手当を貯金するのも、生活費に充てるのもそれはその家族それぞれだと思いますが、aruさんとしては貯金していってあげたい気持ちなのですよね?

最初から児童手当は将来の為に貯金してあげようという話で固まってたなら言い返します。
そうでないなら、次から貯金できるなら黙ってはいますが、キレる必要ある?理由を言ってよと思いますね。。