※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

ほっぺたの肌荒れが気になり、保湿や薬を試しても改善せず、皮膚が赤い状態。皮膚が弱いため、保湿剤とステロイドを処方された。荒れたら塗る習慣が心配で、将来のアトピーも不安。受診した結果、対処法を教えてもらった。

ほっぺたの肌荒れなのか赤みが保湿したりプロペト塗っていたのですがなかなかよくならず🤔💡
皮膚もざらざらしてる訳でもないですが赤くて。
ヨダレや離乳食などがつくから仕方ないだろうなと思いつつも念のために受診しました🏥

皮膚が弱い方なんだろうね。と保湿剤とステロイド処方してもらいました!
荒れたら塗って綺麗になっても塗るのやめたらまた荒れての繰り返しになるのかなと思うと心配で。
離乳食も食べてるので荒れてる時に皮膚から入って将来アトピーにならないかも心配です🥲

コメント

ちの

綺麗になってすぐやめるとぶり返すので、
綺麗になっても暫く塗って内側まで治すのが大事みたいですよ!

  • saya

    saya

    ヘパリンが保湿剤なんですがすぐ無くなりそうです🤣
    結構塗った方がいいんですよね?🤔

    • 11月15日