※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻中でガスが溜まり、ゲップしようとすると嘔吐する感じがするが、実際はガスだけが出る。これがゲップ悪阻でしょうか?吐き悪阻との違いに戸惑っています。

悪阻中ですが
胃痛→ガスがすごく溜まってる感じで苦しいし痛い→ゲップしようとするとオエってなって嘔吐する時みたいにおえおえってなるんですがガスが出るだけって感じで胃の中身を吐くことはほとんどないです💦
これがゲップ悪阻ってやつでしょうか??
上の子の時吐き悪阻だったので違いに戸惑ってます😭

コメント

にがにが

吐きづわり+ゲップなのでちょっと違うかもしれませんが。
特に朝イチがゲップが酷くて、吐くもの無くてもトイレで毎朝15分くらいヨダレとゲップが大量に出ます。
胃がひっくり返るような感覚が続くので辛いです😢
少し物が食べられてもガスが溜まってるような感覚がします💦ゲップの度に吐きそうになるので、怖いです。

🐶

2人目ピークは吐いてましたが
それ以外は食べ悪阻とゲップ悪阻でした😲

私はもう「グワァァァァ」っていう感じの音で、嘔吐が終わったの空吐きのような感じでゲップがでました🧐
でも吐くことはなく、そのゲップが朝から夜まで何度も何度も襲ってきた感じです。もちろん気持ち悪さもありますが。

ゲップ悪阻かもしれませんね😔