※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

完母でおっぱい星人のお子さんいる方、卒乳または断乳予定は何歳何ヶ月ごろですか?初めての完母で、おっぱいせがまれ困る反面、やめるのも可哀想な複雑な心境です。

完母でおっぱい星人のお子さんいる方、何歳何ヶ月ごろ卒乳または断乳予定ですか🥺??
はじめての完母なのですがしつこくおっぱいせがまれ困る反面やめるのも可哀想な複雑な心境です🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

ママリ🐤

その心境すごく分かります。
1人目は2歳4ヶ月で卒乳、2人目は2歳になるまでにやめられたらいいなぁという感じです。今少しずつ回数や時間を減らすように、食後ごまかしたり、おっぱいなしで寝られるように練習してるところです。でもまだまだ泣かれるので、無理せずやってます。

ゆゆ

仕事があったので、1歳3.4ヶ月頃断乳しました!春、秋が断乳にベストな時期みたいですよ👌✨

はじめてのままり

2人共同じ感じで
添い乳も癖になってしまってるので
無理に断乳してくのが可哀想で
長男もやめたの1歳半くらいの時です🥲

下の子もそのくらいにやめさせる予定です。
歯が生えてるので、噛まれると痛くて😅