※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャムままん
子育て・グッズ

朝食のおかずにお粥を検討中で、朝はお粥を食べさせるか悩んでいます。旦那が朝食を食べないので、夕食のお粥を朝に食べさせるか、朝にBFのお粥を作るか迷っています。皆さんはどうしていますか?

少し前から3回食を開始しようと思いバナナやヨーグルトから初めています。
そろそろ お粥を始めようと思い、皆さんは昼食と夕食と同様に朝食も同じ量やお粥とおかずを食べさせていますか?

もう1つ質問ですが、保育園に通っていて、旦那は通勤が遠いので朝食を家で食べないので朝はご飯を炊きません。
夕方にしか炊かないので、朝食のみBFのお粥にした方が良いのか、夕御飯のお粥を作りおきしたのを食べさせて良いのか悩んでいます。

皆さんはどうしていますか?

コメント

ちゅんたった

3回食はまだなのでわからないのですが、ベビーフードと手作り両方を使っています🌸
私は一度にたくさんつくって冷凍派なので、製氷皿(離乳食用の少し大きいもの)を活用しています🌟
時には夕方炊く時に一緒に炊いたおかゆを冷蔵庫で保存して、朝にレンジで温めてあげることもありますよ😄
それがない時や、お出かけに持っていくのはベビーフードです❤️
参考になるかわかりませんが💦

skyg

保育園ですが、朝は私もバタバタなので、パンやコーンフレークと果物かヨーグルトにしてます(*⁰▿⁰*)