※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ925
その他の疑問

楽天で買い物したことある人に質問です!昨日の昼に初めて楽天で買い物し…

楽天で買い物したことある人に質問です!

昨日の昼に初めて楽天で買い物し、その時に注文内容確認メールが届いたんですが、それから何の音沙汰もありません。。。

支払い方法をコンビニ払いにしたんですが、支払い方法とかメールきますよね?

まだそれが私のほうに届いてないだけなんでしょうか??

コメント

あやきゃー。

購入したショップから別で支払い方法などメールが来ますよ( ¨̮ )♬
当日〜3日以内(土日祝含まず)にメールが来るかと思います。

• こてつ925

こてつ925

やはりそうですよね!
    初めてなんでちゃんと注文できたか不安で💦
    ありがとうございます!

• 10月14日
ひーのすけ

コンビニ支払いだったら商品と一緒に支払い用紙が届く時もありますよー!

• こてつ925

こてつ925

そうなんですね!
    後払いかもってことですね⭐️

• 10月14日
もけけ

楽天に出店しています!

1.注文時の自動配信メールは、システム上楽天市場から配信されます

2.その後支払い方法や発送日などの連絡メールが注文したショップから配信されます

1と2だと送り主のメールアドレスが異なるので、たまに1は届くけど2は届かない!ってゆうお客さんもいます。

特にコンビニ前支払いのお客さんにはコンビニ支払いに必要な番号をメールで連絡してるのに、入金&連絡なく、有効期限が来てキャンセルに…なんてこともあるので、急ぎで欲しい場合、必ず必要なものはショップに確認した方が確実ですよ(^^)

もけけ

コンビニ前支払い
コンビニ後払い

も扱いが異なるので、前払いの時はコンビニで支払いを確認できないと発送できないですし、後払いの場合は決済代行会社の審査が下りないと発送できないです💦

◯日後に発送、も店舗により異なるので注文したお店の会社概要を確認してみると良いと思います!

• もけけ

もけけ

2つに分かれてしまいました…
    すいません( ; ; )

• 10月14日
  • こてつ925

こてつ925

私も下に書いてしまいました💦

コンビニ前払いになってました!

てことは伝票番号みたいなの送られてくるはずですよね?

それって注文してから何日もかかるショップもあるんでしょうか?

• 10月14日
  • もけけ

もけけ

ママリの返信難しいですね、笑

前払いだと、ショップ側で支払い番号を発行→支払い番号のメールをお客さんにご案内 です。だいたいのお店は注文した翌日には番号発行してくれてるとは思うのですが、稀に超忙しい!お店だと3日くらい時間かかっちゃうかもしれないですね…

• 10月14日
こてつ925

うわー✨
ありがとうございます!!

なんの音沙汰もないんで不安だったんです、、

確認してみます!