※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が常にママを求める行動が増えており、イライラしている。同様の経験や乗り越え方を知りたい。

2歳4ヶ月の娘。
最近、ママ、ママが激しいです。

今まではそうでもなかったのですが
常に隣にいないとダメです。

例えば、私が料理中にテレビを見て待っていてもらっているのですが、隣で一緒に見ようと必ず言ってきます。
そして私が隣に座るまで「ママ来て」と、呼び続けるか泣くか。タブレットで私の近くで見るのは嫌。自分の指定する場所で一緒に見ないと嫌。

他にも高速を主人と交代で運転している時に、私が運転、主人が娘の隣に座っていたのですが、隣に来て欲しくて2時間泣き続けました。

ご飯中に、スプーンやフォークが落ちると「ママ取って」、今日は、自分でフォークに刺す行為が嫌で「ママやって、」(刺したら自分で食べます)、抱っこもパパ嫌、ママがいい。。

一言目は「ママ、ママ」

今までイヤイヤ期の絶頂だと思っていましたが、これが絶頂ですかね😳

私も心と時間に余裕がある時は付き合っているのですが、朝の忙しい時間などにされるとイライラしてしまい🥺

みなさん「ママ来て」「ママやって」こんな時期ありましたか?
どうやって乗り切りました??
そして、いつまで続きました?

コメント

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

下の子がまさにママママです!
料理中も隣きてやりたいと言うので隣で立たせて少しできると満足してリビングに行ったりします、、
が基本ずっとママママ言って
こちらが返事しないとずっとです🥺

うちは男の子なんですが
周りに相談しても
男の子はそうだよね~
と言われたのでうちだけかと思ってました😣

• ママリ

ママリ

男の子はママ大好きなイメージです😍
    ママ、ママと言われるのはとても可愛いのですが、時々「休ませて」と思う時とありです😂

• 11月15日