※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃみ315
お出かけ

生後52日、お出かけについて。里帰り先から自宅へ来週帰る予定にしてま…

生後52日、お出かけについて。
いつもお世話になってます。
里帰り先から自宅へ来週帰る予定にしてます。地元にいるのもあとわずか‥今週の土曜に高校の時の友達とランチする事になりました。娘も連れて行こうと思ったのですが‥母に止められましたヽ(´o`; あんただけいけばいいじゃない、と。
友達に娘を会わせたいのもありますし、自宅へ帰ったら娘を連れて外出する事もあるし‥ココで予行演習ではないですが、連れて行こうと思ったのですが‥無謀ですかね?
因みに、ランチの場所までは車で10分くらいの距離。ランチしてお茶などしたとして、3から4時間で帰宅する予定でいます。
皆さんはこれ位の時にどれ位のお出かけをしてましたか?

コメント

るう

3、4時間は長いので私なら連れて行かないです(´・_・`)
ランチに行くというより、実家に友達を呼んでちょっとおしゃべりする…くらいにしますかね(*^^*)

もう寒くなってきましたし、最初は5~10分くらいのお散歩やスーパーへの買い物から慣らしていくのが良いのかなと思います(*^ω^*)
私はそうしてました(^^)

• きゃみ315

きゃみ315

回答ありがとうございます。
    自分の認識が甘かったのだと反省しました(_ _).。o
    ランチはやめて、友達に実家に来てもらって、お茶する事にしました。
    あと、気候の心配もありがとうございます。ただ‥実は地元が沖縄でして、こちらはまだまだ夏なんです(1日中クーラーつけてます(^^;;)自宅が東京なので、そっちに戻った後が大変そうですヽ(´o`;

• 10月14日

私はお外でのランチは3ヶ月ごろからのデビューにしました。
2ヶ月くらいだと授乳間隔も短いし、首もすわってないので長時間のお出かけは赤ちゃんに負担になりますし、その頃はまだお散歩程度で外に慣らしてました。

• きゃみ315

きゃみ315

授乳してから行こうかな、と思ってましたが、慣れない場所で何が起こるかわからないですもんね。
    今回は実家に来てもらってお茶する事にしました。

• 10月14日
ReNa.F

1ヶ月でいきなり3.4時間は長いと思います
やむを得ない場合のみ連れ出してましたが
最初は近所のスーパーの買出し程度しか連れていってませんよ( ;∀;)
あとはみんなに会いに来てもらってました!

• きゃみ315

きゃみ315

今回は友達に実家に来てもらってお茶する事にしました。

• 10月14日
エリナ

連れて行けないことはないと思いますが、負担かなとは思います😵
私は夜泣き酷くなったりも心配です、、、

• きゃみ315

きゃみ315

はっ!(◎_◎;) 夜泣き‥考えてませんでした。刺激を与えすぎて

• 10月14日
  • きゃみ315

きゃみ315

途中で送信してしまいました‥。
    刺激を与え過ぎるといけませんね。徐々に外出慣れさせていこうと思います。
    回答ありがとうございました。

• 10月14日