※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お金・保険

レンタカー補償について質問です。CDWとECOの違いが知りたいです。

レンタカーを借りた事がある方、補償ってどうされてますか?


いつも借りる時は家族や友人が借りてたので、今度自分で初めて借ります☺️予約の仕方や借りる時の手続きは分かるんですが、補償がよく分かりません💦


自分の車を持っていて任意の自動車保険は入っています。借りようと思ってるニッポンレンタカーはこの二つが出てきたのですが、どう違うのでしょうか😥?また皆さんはいつも入っていますか??


・車両・対物事故免責額補償制度(CDW)
・NOC補償制度(ECO)


分かる方教えてください😭

コメント

deleted user

うちは、いつも未加入で借ります。
もしものことがあれば、多額になりますが、入っておけばもしもの時に助かると思います!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    何かあれば高くなるんですね💦

    念のため加入しとこうと思います!

    • 11月15日
ちょこ

いつも1番高い補償に入ってます!
前レンタカーを借りて事故を起こしたことがあるので、、、

  • □emiyu□

    □emiyu□

    それは請求が怖いですね🥶
    私も雪が降るかも知れない地域なので全部に加入することにしました!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

いつもECOだけ入ってます!
CDWは事故した時一切お金かからず、ECOは自走可2万もしくは自走不可5万で免責がかかります。
たびらいレンタカーだとECO込で借りれますよー☺️

  • □emiyu□

    □emiyu□

    なるほど!免責が掛かる分だけで済むって事ですね!
    たびらいというサイト調べてみます✨✨

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

万が一期間中事故(貰い事故、傷がついただけ含む)した場合
対物と車両に免責額がある為
それを0にする補償がCDWです。
それとは別に
事故=車を修理に出す事になるので
その期間の休業保証料として
自走可能で2万、自走不可で5万
支払いが発生するのを回避するのがECOです。
CDWは加入する方が多いと思います😊
ちなみにNOCは事故だけでなく
車内をクリーニングが必要な程汚してしまった場合等でも請求される可能性があります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休業保証料→営業補償です💦

    • 11月15日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    詳しくありがとうございます😊
    車に対してと営業補償という意味なんですね!すごくわかりやすかったです。
    赤ちゃんと小学生が乗る予定で汚してしまう可能性もありますし、両方入ることにします❣️

    • 11月15日