※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

母乳育児を希望していたがうまくいかず、ミルク育児に切り替えた経験をした方いますか?2人目でも母乳で頑張りたいが、出ないことに悩んでいます。体重減少も心配です。

母乳育児への憧れが強くて
でも実際出なくて泣く泣くミルク育児にした経験がある方いますか?

2人目こそ母乳で頑張る!と決めていたものの
やはり母乳が止まってしまい、体質的に仕方ないのかもしれないけど、なかなか踏ん切りがつきません、、、

でも頑張っても出ないものは出ない。
ミルクを減らして頻回授乳したら
体重が減ってしまいきます。。

コメント

nana

まだ0ヶ月ですか?
それならば、まだまだ頑張っていいと思います!
出ていなくてもミルクの度に少しでもくわえてもらって刺激して、自己流でダメそうならお金はかかりますが助産院などでマッサージしてもらったり。
3ヶ月までは母乳量増やせるって、助産師ひさこさん(YouTube)も言ってましたし(^-^)

質問の答えとはちょっと違うかも……ごめんなさい🙏

  • ママ

    ママ

    ひさこさんの動画見ました!
    40ccや20ccしか飲んでない時もあるっていう言葉を聞いて安心しました。。

    諦めきれない自分がいるので
    とりあえず三ヶ月まで頑張ってみます!

    • 11月15日