※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園行ってるお子さんが2人いて、就寝時間を20時半にしたいけど上の子が遊びたがる。寝る前に絵本読んで21時近くになる。寝る前に遊ぶ時間はどうしてますか?

お子さん保育園行っててママさんお仕事されてる家庭に質問です。

お子さん何人ですか?
保育園迎えに行って何時に自宅に着きますか?
何時に就寝ですか?
就寝前に遊んだりする時間ありますか?

子供が2人になってやる事も2倍になり、就寝時間20時半
を目指してるんですが、上の子が「あそぼーあそぼー!」と💦
寝る前に遊びたいみたいで、どんなにこっちが精一杯やっても20時半が迫ってくるとこちらの気持ちが焦ってしまって怒ってしまいます。
寝る前に絵本読む習慣がついてしまったので結局21時近くになります💦

みなさんどんな感じですか?
寝る前に10分20分でも遊んでますか?
いつも保育園行ってるから要望は応えてあげたいけど、小さいうちは出来るだけ長く寝かせて成長して欲しいです😫
葛藤してます💦

コメント

ママリ

子ども2人
18:00迎えで、18:15頃には帰宅します。
21:00頃に布団に入り、21:30頃に寝付いてます。
遊ぶ時間はありません😅💦
ただ、兄妹で遊び回ってます笑

はじめてのママリ

子供2人
保育園から家まで車で5分で、17時40分に家着きます。
21時〜21時30分就寝です
休みの日は22時とかまで起きてたりします。
ご飯食べて、お風呂入って、寝るまでは子供と遊んでます!子供が寝てから家の事します!

はじめてのママリ

子供2人
18時帰宅
下の子は20時就寝
上の子は21時就寝

下の子はいつも19時30分頃寝るので20時は限界ですぐ寝ます😅
上の子は体力もついてきて眠くなさそうなので、下の子が寝たら少し遊んでから寝ます。

きらきら星

子ども2人で18時ぐらいに帰宅します。
最近は下の子が保育園での昼寝のためなかなか寝ずに、22時就寝です。上の子は早い時21時就寝です(上の子は幼稚園で昼寝なし)

無理に寝かすとなかなか寝ないのがストレスになるので、割り切って一緒に遊んで22時にしてます。

はじめてのママリ🔰

子供2人です。
17時50分くらいに迎えに行って18時過ぎに帰宅です☺️
21時目標の現実21時過ぎ就寝です😅
大体1時間くらい子供相手していますが、子供だけでは30分くらい遊んでいます💡
家事をすべて終わらせて私も一緒に寝るのと、我が家も寝る前に絵本を数冊読むので21時過ぎ就寝です笑笑