※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお迎えで、ママ友に話しかけるべきか悩んでいます。1人で待つときもあり、コミュ障で困っています。

幼稚園のお迎え😓
前にママ友いたら毎回話しかけるべきでしょうか。。
後ろのほうで1人で待ってたら駄目でしょうか😂
なんで話しかけてこないのと思われるかな😓
1人で静かに待ちたい日もあります🥲
コミュ障辛いです😭

コメント

ゆ

えー!全然大丈夫だと思います!
娘の幼稚園も一人で待ってるママさん数名いますが、なんで話しかけてこないの?とは思ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭声掛ける日と掛けない日があったら失礼なのかなと思いまして😭💦
    後ろ振り向かれたらきまずいなぁと🥲
    あまり気にしなくていいですかね😂✨

• 11月15日
  • ゆ

私はどちらかというとママ友たちといたりすることが多いですが、私があとから園について、なんかみんな盛り上がってるな〜と思うと、話の腰を折るのも悪いと思って入っていかなかったりします!💡

後ろ振り向かれて気付かれたら、お疲れ様〜と言いながらゆっくり近付いてみんなの近くにはいきます。笑
    でも話がわからないし、説明してもらうのも悪いし、話に入るか入らないか微妙な距離を保ちます!笑

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!私も大体後から到着するのですが楽しそうなところに入るの申し訳なくて😂
    状況に応じてとゆう感じです😢

なるほど😢✨私はガツガツといくタイプではないので距離とっちゃいますね😭子供のコミュ力の高さを見習いたいです😂
    変に壁を作りたくないし、かと言ってガツガツいくのも自分的にしんどくなりそうだしで、程よく付き合っていけたらなと思います🥲

ありがとうございました😢✨

• 11月15日