※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ🔰
家族・旦那

只今里帰り出産して1ヶ月半立ちました😌無事に1ヶ月検診もおえました。今…

すみません、ちょっとモヤモヤしている事を書くので
嫌な気持ちされた方はすみません😭💦
只今里帰り出産して1ヶ月半立ちました😌
無事に1ヶ月検診もおえました。
今月中旬に帰る予定だったんですが、赤ちゃんの保険証が出来上がるのが遅くなり帰るのが少し延びました。
旦那が義母にそれをお話した所、実母にlineが来て
またお世話になりますと連絡が来たそうです。
嫁じゃなくて娘ニュアンスで言ってきたらしく実母はそこが気になっているようで、私も気になっています☹💦
私も正直うーん。っという感じです💦
悪い人ではないんですがやっぱり最近苦手というかグイグイ来られる感じで一線起きたいという感じです😂
結婚した時も実母に娘が出来て嬉しいと言ってきたらしく、旦那が3人兄弟でみんな男だから嬉しかったらしくそれは私も受け入れて貰えて嬉しいんですけど
嫁じゃなくてほぼ完全に自分の娘扱いに気になっています💦
実家に帰るたびに実母に娘がお世話になりますと送られると思うと私も帰りづらい気持ちになりました😓
母もお世話になりますと送られる事があまり良くないみたいで、私の娘が実家に帰ってきてるだけなのにほんとまるで完全に私の娘って思ってお邪魔してるって考えてるのかなー、気になって母も義母に気を遣ってあえてそこは何も言わないそうです😓
旦那の実家は田舎なので田舎ならではの言い方は良くないですが古い考えかもしれないなと思ってはいるんですが
私もモヤモヤです💦
他にも赤ちゃんの写真も沢山送ってほしいから家族共有できるアプリにも招待され、旦那と義母と私の実家のメンバーで見れるようにしたんですけど、義母から義母の妹もメンバーに入れてもいい??っと言われ、え?っと思いつつ流石に駄目とも言えないので大丈夫ですよ。とは言ったんですけど、なぜ叔母さんも招待するの?となりました笑
お義母さんが叔母さんに送ってくれればいいのに😓💦
ちょっと不思議な感じのお義母さんで何を考えているのか分からない部分があります😩
出産当日も出産直後にすぐ赤ちゃんの写メ送って!と言われそんな余裕あまりなく疲れてるときに言われ中々返信できなかったら実母に連絡きました😓
娘のように思ってくれてるのは嬉しいんですけど完全にもう私の娘と思われるが私は気になります。
嫁姑揉めたくないから絶対に一緒に住まないと言ってくれてたんですけどその内
やっぱり一緒に住んでと言われそうな気もしてます。
ぶっちゃけ私は完全にあなたの娘になった覚えはないと思っています笑😂
母も嫁にはやったけど完全に娘としてあげてないと言っています笑
産んだのは私だもんと言ってくれています🥺
内容めちゃくちゃですみません😓
義母と程よい距離感が欲しいです。

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

距離感ないですね😭
馴れ馴れしいというか、、、
お話の通り、お嫁さんが来て家族が増えたことがなによりも嬉しいんでしょうが… それを実母にまで言うのはいくらなんでも図々しすぎますね😥
同居に関しては、旦那さんと今一度しっかりと話し合って自分の意思を伝えておいたほうがいいと思います😥

• くまのこ🔰

くまのこ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    なんていうんでしょうね😂
    図々しいというか何というかって感じですよね😭
    私も受け入れて貰えて嬉しいは嬉しいんですけど完全に私の娘のような扱いが母にも伝わっているのが嫌です😂
    距離感がないですよねー🤔💦
    旦那が長男だからかなーと思ったりしてますが、旦那は家継がないとは言ってるんですけどね😭

• 11月15日