※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

仕事の面接で普段着でOKと言われたけど、皆はどんな服装で行ってる?スーツが迷わずいいなと思ってる。

今度仕事(事務)の面接があります。
服装は普段着で結構ですと言われた
のですが皆さんどのような服装で
行かれてますか?普段着と言っても
色々あるので何ならスーツとかの方が
迷わなくて良かったなとも思い🤣

コメント

ママリ

事務の面接でスーツ以外でしたら、綺麗めのパンツ、ブラウス、ジャケットが定番だと思います😊

• みさ

みさ

職務経験がなく、学生の頃に行った面接しかなく、服装もそうですが、どうしていいか分からずオドオドしちゃって🥲

普通の普段着ではダメ出てことですよね🤣

• 11月15日
ママリ

今短期で事務ではないですが、データ入力の仕事をしています。
100名以上の大量募集だったので、会社説明会+面接の日に沢山来ていましたが、私が参加した日は全員そんな服装でした。
綺麗なブラウスがなかったので、900円のブラウスを2枚しまむらで買って着回しています。
面接頑張って下さい😆

• みさ

みさ

私が応募したのも派遣みたいな形で場所も特定では無く、本社が遠く近くまで来て面接を行いますが、場所がマクドナルドさんの一角を借りてやるみたいで、かしこまるのもなぁと思い😅

ありがとうございます😊

• 11月16日
そらん

私もつい先日、面接は普段着で良いとなってたのですが、黒パンツに普段着の白いキレイめブラウスにカーディガン、パンプスで行きました😊