※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

義母に名前の問題で悩んでいます。出産前に旦那と決めた名前について、義母からの干渉があり困っています。義母には過干渉で、旦那も影響を受けています。面会時も気を遣う状況で、どうすればいいかわからないと相談しています。

聞いてください〜😭
明日出産です
子供の名前についてです
いつもは子供の名前で旦那と揉めたり喧嘩になったりするのですが、、今回は前々から旦那と話し合ってお互い納得して決める事ができました👶🏻
今回は漢字一文字にしました読み方は2音です
義母に伝えると3番目の子の名前が漢字2文字で4音なので上の子が名前重いのに下の子が漢字一文字は軽すぎるし読みずらいしおかしい💢と言われました
挙句私も考えて来たから〜と候補まで出して来ました🥲
毎回名前決める度に出てきて考えた名前を全部否定されます、、
今回も候補とかは決めず、旦那と考えた名前一筋です
ですが先ほど義母から電話がかかってきて

旦那と2人でいくつか候補出しといてよー、それもっておかあさんお寺に鑑定?してもらうから!そうせなあかんでと言われました
去年も切迫早産で入院中候補を私がいない間鑑定してもらいに行きほとんど決まる、と言った感じでした
もううんざりです泣けてきます😭
バッと言いたいのですが義母には上の子と遊んでもらっていたり子供用品も色々買ってもらってるので何もいえず、、言ったところであしらわれて終わりです
私の事をあまり良く思っていないので言い方もきついですし余計です、
旦那も義母につられるところがあるのと少しマザコン気味で絶望です😭
明日出産です、面会は2人まで行けますが義母が来そうでして少し気も使うし旦那だけが良かったので旦那にも面会1人しかできない!と言ってますが、義母が私もいけるか聞いといて!そんな厳しいん?と言っていて押しかけてでも来そうです去年もそうでした😭
お世話になってますがこちらもやはり嫌な事もあるし、、
どうしたらいいんでしょうか助けてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

義母に来てほしくなければ 産院の看護師に  拒否の伝達をするしかないと思います。 身内でも旦那さんと奥さん側のご両親だけですって嘘をついてもらうか

• はる

はる

一度言ってみます!!🥲

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい^ ^ 来ないといいですね^ ^

• 11月15日
こころ

そうなるのわかってるなら、私なら出生届け出すまでは、絶対名前教えないです💦
しかも今回は旦那さんともお互い納得してる名前なら尚更。。
変える気もないですし😅
旦那さんがマザコン気味なのが、まためんどくさいですね🤣
面会は助産師さんとかに事前に入らせないで下さいって伝えてたら、阻止できないですか?🤔

• はる

はる

旦那が聞かれた時に言ってしまったみたいでそれが私に回ってきて、、って感じです😭
    今回は変えたくないですしそれで変えることになったりしたら気分悪いです、、
    そうなんです旦那がしっかり言ってくれたらいいんですけど😭
    家庭内?の問題に助産師さんとかに拒否するように頼んでもいいのか悪いのか、、気の毒かなあと気を遣ってしまって😭

• 11月15日
  • こころ

こころ

それは旦那さんが悪いですねー😅
    私なら旦那にボロクソ文句言います🤣
    まぁでもマザコン気味なら言っても無駄ですね😅
    全然、頼んでいいと思いますよー!
    そんな人、案外たくさんいると思いますよ🤣

• 11月15日
たこさん

義母は赤ちゃんの親じゃないですから、事前に名前候補を教える必要もないし、相手しなきゃいいだけだと思います😓毎回相手するから調子に乗って口を出されるのですよ。

『私たちの子どもですから、私が納得できる名前を夫婦で考えます。出生届を出したらお伝えします』
これだけで充分です。

面会に関しては入院中の人が会いたくない人は追い返してくれますから、義母が来ても追い返すように病院側に伝えておけばいいだけですよ。

• はる

はる

何の為に子供産むんだろうって変に空虚感あります、、
    旦那にだけ言ってたんですけど義母に聞かれた時に言ってしまってそれが私に回ってきてって感じです、、🥲
    気を遣って相手にしてたのですがしない方が良かったですよね、私も気が弱い方なので余計😭
    ありがとうございます
    なかなか拒否してくださいって看護婦さん巻き込んで?いうのもどうかなと気を遣ってしまって、、そうします😭

• 11月15日
N

旦那が義母側についてるとなると厳しいですね🥲
立会いに関しては病院に言えばなんとかなりそうですが…
正直こっちが身体張って産んでるんだから指図される筋合いないですが…
今後のことと旦那が敵と考えるとそうもいかないですね🥲
義母が納得して自分も納得できる名前が見つかれば1番いいですけど、もう明日産まれるし、今考えて納得できる名前が見つかるのかな😂
旦那さえ味方になってくれれば強行突破できるとおもうんですけどね🥲

• はる

はる

旦那義母大好きなんです大事にしてるというか、、差し障りのないようには言ってるんですが🥲
    もはや義母と子作りしたみたいになってて変ですよね、、
    いくらお世話になってても義母、ここまで入ってくるもんなんですかね、、きついです
    明日生まれるし今から候補出しても遅い!!って感じですよね、また揉めることになっても嫌ですし、それは避けたいです😭

• 11月15日