※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年子、2歳差の兄弟を育てる方への質問です。カオスなエピソードや厳しい状況について聞きたいです。どう対応しましたか?

年子、また2歳差の兄弟を、育てていらっしゃる方に質問なんですが、今だから笑える、カオス状態だったギャーギャーエピソードや、あれは虐待といわれたらそうだったかも?と思うほど厳しくしかったエピソードなどありますか??☺️またその状態にどう対応しましたか?😌

コメント

▶6人の怪獣

3人目と双子か3人でギャン泣きしてる時がいわゆるカオスってやつでしたね🤣(笑)
もう手のつけようがないので放置でした😅

イリス

2歳1ヶ月差の兄弟がいます。

次男がまだ生後まもなく、夜間授乳があった頃。長男はもう朝まで寝るし、次男も寝るタイプでした。一緒に寝かせる(20時前後)→次男起きる(0時頃)→ベッドで授乳する、長男はママが隣に寝ていないことに気づいて起きる。→二人共抱えて授乳を終わらせる。次男寝る。→長男覚醒して寝られない。夜遊びを始める。→3時間後、長男遊び疲れて寝る。次男が次の授乳で起きる。ママが隣にいないから長男も睡眠が浅い。→寝てるか寝てないかで朝を迎える。=ママは寝ていない。日中はもちろん兄弟交代で寝る。
地獄ループですね‼️主人を蹴り起こしたこともあります。

お風呂でうんち大事件。
3人でお風呂入る。洗い場でうんち。触ろうとする→やめろ‼️でもみんな素っ裸。真冬。早く服着ろ‼️さわるな‼️うーわー。

ちんちんのびーる。
兄弟でお互いのちんちんで遊ぶ。兄が立って、弟が座ると高さがぴったり。互いのちんちんで遊んでる。やめて…。