※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3〜6ヶ月健診はいつ行けばいいですか?皆さんはいつ行かれましたか?お知らせは届きますか?

3〜6ヶ月健診って、その間だったら好きなときに行って良いのですか?
皆さんはいつ行かれましたか?

お知らせとか届くんでしょうか🤔

コメント

ママリ

私は市で4ヶ月検診と日が決まってましたが、一歳前の検診は10ヶ月〜1歳前日の期間でした!
1歳なる数日前に行きました!
3〜6ヶ月なら好きな時に行けば大丈夫ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!因みに、市でやる4ヶ月の乳児相談?みたいなのとはまた別ってことですよね🙇

• 11月15日
HI🔰

私が住んでいる市もママリさんと同じ感じでした!
健診と乳児相談は別物でしたよ!
おそらく同じ感じかと…!

乳児相談は4ヶ月上旬くらいに行ったのですが、健診は いつにしようか悩んでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

別物なんですね!確かママさんの体調いいときでいいですからねみたいに言われた気がします😅

発育とかみるのに、どの月齢がいいのかとか迷いますね🥺

• 11月19日
  • HI🔰

HI🔰

私の方の乳児相談では、今はコロナの感染予防のために身長体重は測っておらず…1番 身長が知りたかったんですけどね😣

最初は、首がすわったあたりで行こうかなと思っていたのですが、それが3ヶ月の時で…さすがに早いかなと思って先送りにしたら、行くタイミングが わからなくなりました😂笑

• 11月19日