※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝るときに動いて心配。大人用布団を使うか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

生後2ヶ月ですが、布団をひいてみんなで寝てるのですが寝てる時によく動くのでいつも縦に寝てたのが、朝になると、ぐるっと横になっていて大人の布団に顔や足が動いていて、窒息や踏んでしまいそうで心配になり大きめの布団購入を考えてます。

この二つが出てきたのですが、実際夜就寝時に使ってる方いますか?
感想聞かせて頂きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらがいいでしょうか?
実際使われてる方いたらコメントお願いします!

あっぷる

布団についてじゃなくて申し訳ないんですが、スリーパーって着せてましたか?

うちの子も横になっていたりして、布団からはみ出したり、落ちそうになったりして悩んでたんですが、スリーパー着せるようになったら回転しなくなりました。直接敷布団を蹴れなくなったからだと思います。
もし着せてなければ、着せてみると回転しなくなるかもです。