※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
お金・保険

株やってるorご主人からやらされてるママさんいますか?

株やってるorご主人からやらされてるママさんいますか?

コメント

かなちゃん

5年程前に自分の母親から勧められ、自己資金100万円で株やってますよ〜( ^ω^ )

• はむはむ

はむはむ

コメントありがとうございます🎵
    やっぱ100万くらいから始めるんですねー
    私も専業だしパソコンするの好きなんだからデートレーダー⁉になれって病みそうな位主人に言われてます…⤵

下手すると借金作ってしまうんですよね?
    そーゆー恐れとか怖くないんでしょうか⁉

• 10月15日
  • かなちゃん

かなちゃん

私の場合証券会社に委託して株の管理をしてもらっているので、はむはむさんがお悩みのデイトレーダーとは少し違うのかもしれませんが参考までに…

好きな銘柄の株を選び購入、後は毎月証券会社から送られてくる報告書で今の株価を確認って感じです。
    デイトレードの様な大きな価値の動きが無いので、収入としては少ないですが借金になるような事もありません。
    私の買った銘柄は100万円預けて毎月1万5千円〜2万円程増えていく感じです♪毎年20万程増えて、5年間で100万円→200万円くらいになりました。銀行に預けるよりは増えていく分いいなぁと思っています!

私も今デイトレーダーに興味があって、アプリでお試し中です。アプリだと本当のお金では無いので遊び感覚で気軽に学べて楽しいです( ´ ▽ ` )ノ現実でそんなに上手くできるとは思わないので、デイトレードについて学ぶくらいの気持ちでまずアプリでお試しされてはいかがですか?(*^^*)

• 10月15日
  • はむはむ

はむはむ

委託する株のやり方もあるんですね❗
    あるサイトでは小さな額の株をちょこちょこと買ってやってらっしゃる主婦さんもいました
    デイトレードって言葉自体から勉強が必要かも知れません💦

DSソフトでデイトレードが学べるのを強制的にやらされてるんですけど、難しいです( ;´・ω・`)
    数学苦手でも出来るですかね😢

• 10月15日
  • かなちゃん

かなちゃん

ある程度の金額(10万以上〜など)を出すと株主優待が受けられたり特典もあるので、逆にお得になる場合もあります*\(^o^)/*

デイトレーダーになると1日パソコンとにらめっこになるので、子供が小さいうちは難しいかな…と私の場合は思っていますが…
    しばらく旦那さんにやってもらって、コツを教えてもらえば空いた時間にできるものかもしれません( ^ω^ )
    数学は私も苦手なので…大丈夫かな⁈( ゚д゚)笑 政治経済に直通している部分が大きいので、毎日のニュースチェックや先読みする力が必要かもしれないです(=゚ω゚)ノ

• 10月15日
ぼんさん

旦那がやってます(・ω・)ノ

• はむはむ

はむはむ

コメントありがとうございます🎵
    旦那さんですかー
    ママさんでやってらっしゃる方のご意見が聞きたいのですいません

• 10月15日