※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がお風呂の着替え時に泣きます。対処法を教えてください。

生後2ヶ月の娘なんですが、毎晩お風呂の着替えの際、ビックリする程全力で泣きます。入る前に服を脱がそうとするとか泣き………体を拭いていると泣き、その延長線上で着替え後まで泣いています。なにか対処法は、ありますか??教えて頂ければ幸いです。、

コメント

mei

うちもですー!
私も知りたい(^_^;)

orbaby

夕方だと黄昏なき?や
水分補給のため授乳の時間に合わせるなど
してたので息子は泣いてました(*`・ω・)ゞ

ゆん

授乳の時間に合わせてるので、私の息子くんもお風呂入る前後ギャン泣きの事がほとんどです^_^;
数ヶ月後には泣かないようになるんですかね?
生後2ヶ月なのであまり気にしなくていいのでは?

• なちゅ

なちゅ

ありがとうございます♡

• 10月14日
𝙔𝙪𝙝𝙞

お湯に入れてる間は泣き止みますか?
新生児だと服を脱がされると怖くて泣くというのがありますが、それとはまた別な感じでしょうか(>_<)服が肌に触れてないと泣いてしまうので、なるべく脱がしたらすぐにタオルやガーゼで身体を包んであげてましたよ(*^^*)そうすると安心して泣き止んでました*

• なちゅ

なちゅ

お風呂の中は泣いてないです!今晩さっそくやってみます!ありがとうございます。

• 10月14日
わっさん

うちの子は縦抱きが好きで安心するみたいなので、泣きながら脱がし、縦抱きで風呂場に入り、しばらく裸のままトントンと落ち着かせています。その時に寒いので背中からシャワーをかけています。ヒックヒックと落ち着いてきたらいつも通り洗っています。
以前はお風呂の度に泣いていましたが、ここ2、3日はこの方法で落ち着くと眠ってしまい、その間に洗っています。

湯船は体から話すと怖がるのでギュッと抱いたまま浸かっています。
うちはこれで何とか入っていますが、赤ちゃんによって違うので参考にはならないかもしれませんが、、、。

• なちゅ

なちゅ

参考になりました!!ありがとうございます。

• 10月14日
うつけ

やはり縦抱きですかねー(இ(エ)இ`)身体を密着させてトントンしながら話しかけると安心するみたいです。一度ギャン泣きが始まったら、一旦抱っこして落ち着かせてから次の行動に移してます。

• なちゅ

なちゅ

ありがとうございます。

• 10月14日
**藤子**

うちもです💦
声だけ聞いたら虐待してるの疑われるくらい全力でギャン泣きします(ノ_・。)
うちだけじゃないんですね(;・ω・)ちょっと安心しました;笑

お風呂上がりの泣き止ましは授乳したら治まります(^^)

にゃあにゃあ

うちもでした。2週間ぐらい、その状況が続き諦めかけ泣き声にも慣れ始めていた矢先‥お風呂の時間を18時前後から寝る前の20時に変更したら泣かなくなりました。「うぅゔ」っと、泣きそうにはなりますがギャン泣きはピタっと嘘のように止まりましたよ。時間をずらす‼︎是非、試してみてください(^^)

• なちゅ

なちゅ

ありがとうございます。やってみます!

• 10月14日
ママン♡

うちもです😭
前はお風呂から出たらギャン泣きしてたのが最近は洗ってる最中から泣きだすようになりました💦
いつかご近所さんから通報されるんじゃないかと心配になるくらい泣きます💦💦
原因知りたいです😰

5児mama🤍

ビックリさせないように
肩のあたりを
ギュッともってあげたり
とかしても泣きますか?😭

• なちゅ

なちゅ

泣きます……たくさんのアドバイスを頂いたので1つずつ試してみます!ありがとうございます。

• 10月14日
na

初めまして(°▽°)

服を脱がす際にガーゼなどをお腹の上に
かけてあげたら落ち着いてくれると思い
ますよ^ ^
ガーゼをお腹にかけたままお風呂に連れ
て行き、足からゆっくリお湯につけ
ガーゼの上からお湯をかけてあげたら
いいと思います(^^)(^^)

• なちゅ

なちゅ

na"chanさんありがとうございます。それがガーゼ実施してるのですが、それでも不安になるみいで……肌着もダメでした…

• 10月14日
  • na

na"chan

そうなんですね(;_;) 大変だ(;_;)(;_;)
    お風呂が嫌いなのかな⤵︎..

着替えだけの時も泣きますか?
    お風呂の時だけ泣くんですか?

• 10月14日
  • なちゅ

なちゅ

着替えの時も泣きます!!

• 10月14日
  • na

na"chan

そしたらきっと、裸にされるのが
    怖いんでしょうね(;_;)
    慣れるまで時間かかるかもですが
    しだいに慣れて泣かなくなるのを
    気長に待つしかないですね(´-`)

• 10月14日
  • なちゅ

なちゅ

たくさん教えていただきありがとうございました!!

• 10月14日