※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

娘が1ヶ月半で歩き始めたが、まだふらつきや尻もちつく。成長のペースに不安を感じている。

1.2歩歩き始めてどのぐらいで割とスタスタ歩くようになりましたか?

私のイメージ歩き始めたらどんどん上達していって、
気づけばスタスタ歩くようになってる。だったのですが…

娘は1ヶ月半経ってもよくふらつくし、尻もちつくし、大丈夫かなぁと思ってしまいます…

1ヶ月半前に比べたら断然歩くようにはなっていますが。

コメント

ママリ

お子さんの体幹もあるかと思います。弱いと歩きにふらつきがあります。
はいはいは良くしますか?

• ぴこ

ぴこ

そうなのですね…
    ハイハイはよくしてました。
    今はハイハイより頑張って歩こうとしています。

• 11月15日
ママリ

娘は2週間くらいでスタスタ歩くようになりました!

• ぴこ

ぴこ

やっぱりそうですよね……

• 11月15日
そうくんママ

1週間でスタスタでしたね🤔

家でスタスタ歩き始めてから2週間後に靴デビューして最初はギャン泣きでしたが
それから1週間で外もスタスタ歩いてます。

家の中でふらつきます❓🤔

ちなみに、、
つかまり立ち伝い歩き期間は3ヶ月くらいありました

• ぴこ

ぴこ

やっぱりそうですよね……
    家の中でふらつきます。

• 11月15日
イリス

そんなもんですよ。個人差もあります。

長男は10ヶ月前に歩いた‼️と思ったら1歳前には階段のぼるわ走るわお散歩行けば歩く歩く。
次男は1歳2ヶ月で歩き始めたと思ったらまだまだ可愛いヨチヨチ歩き。お散歩行っても進まない。外で歩かせるなら公園とかショッピングセンターとか。

1ヶ月とか短期間ではなく、半年くらいのペースで歩けるようになっていれば大丈夫ですよ。

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね🥺
    もう少し長い目で見ていきたいと思います。ありがとうございます😭

• 11月15日
かんちゃん

娘はゆっくりめだったので1歳3ヶ月にやっと1、2歩歩き始めてしっかり歩き始めたのが1歳7ヶ月位だった気がします!

ちなみに1歳3ヶ月から1.2歩よちよち〜膝歩きメイン〜スタスタ歩きました🤣💦
ハイハイと膝歩きの期間が長かったので体幹はしっかりしててほぼ転ばないです!

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね!少し安心しました。ゆっくりみていきたいと思います😭ありがとうございます😭

• 11月15日