※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

看護休暇は欠勤と同様の扱いで無給・ボーナス減額・退職金減額となり、勤怠上も「欠勤」とされるため、欠勤との違いが不明です。

何のための看護休暇なのでしょう・・💦

医療系の正社員で働いており、下の子の体調不良が続き、有休残の関係もあり、はじめて看護休暇を利用しようと総務に確認をしたところ、

・無給(これは企業が選択できる部分なので理解しています)
・ボーナスも通常の欠勤と同様の扱いで減額
・退職金も欠勤と同じ扱いで計算
・勤怠上も「欠勤」と記載される
・手続きも遅刻や欠勤の書類と同じものに簡易的に記載するだけ

これだと欠勤との違いはなんなんでしょうか・・😣

コメント

はじめてのママリ

私の会社もそうです💦
無給みたいでした💦

らら

本人の体調管理不足による欠勤か
お子さんの体調不良での欠勤では休む理由が全然違うと思います😊
それがわかるようにそして休みやすいようにじゃないですか?🤔

はじめてのママリ🔰

判例でも査定上欠勤扱いでも問題はないと出てるんですよね。。。

でも、なんだか腹立たしいですよね😭