※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義家族が嫌いすぎて離婚した方、離婚を考えてる方いらっしゃいますか?義…

義家族が嫌いすぎて離婚した方、離婚を考えてる方いらっしゃいますか?

義両親はとにかく自己中心的で図々しく普通の人が言わないようなことを言うような人たち、義妹は他の人に相談すると「その子精神障害か生まれ持って頭の障害あるの?」と言われるようなおかしい行動をする人です。

それにプラスで旦那が頭おかしい義家族を庇うので離婚を考えていました。

その件で喧嘩をし、旦那は今までごめんと謝罪がありましたが今まで何度も謝罪だけで心から変わってくれたことがないので信用しておらず形だけ仲直りしている形です。(旦那は終わった話だと思っている)

そこで今後旦那が本当に私の見方をしてくれるのならいいのですが、してくれなかったら離婚を考えています。

ですがもう義家族の存在があるだけで許せない気持ちが湧いてきて、きっと旦那が関わりを持っているだけで頭がどうにかなってしまうんじゃないかと思います。

自分の親や兄弟と関わりを持つのは当たり前のことだから旦那がおかしいのではなくて私がおかしいのはわかっています。

私と子供が会わなくて済む環境でないといつまでも怒ってしまうと思うんです。

子供(孫、甥っ子)を会わせたい、会いたいと思う気持ちはおかしくないのにそれすら嫌です。

それなら旦那が味方でも離婚したいと思ってしまっています。

私の考えがおかしい、頑固でわがままなのは分かっていますが一生こんなことでイライラして過ごすのも嫌です。

ここまで人を嫌いになったことがないのでどうしたらいいのかわかりません。

もう絶対に自分の気持ちが変われないのであれば(自分がおかしいのはわかっていますが)離婚したいというのはわがままでしょうか?

コメント

りの

今、妊娠初期で精神的に不安定なことと、もともと義家族が苦手ということが重なっているのだと思いますよ😞
あなたのお身体と妊娠のことが一番大事なことだと思います。
こんな大事な時期、気持ちも不安定になる時期に、色々決め事しない方が良いのかもしれません。
もしご実家を頼れるのなら、しばらく実家でゆっくりする、そうでないなら、義実家と距離をとって身体大事に過ごすのが良いと思います。
答えになってなくて申し訳ありません。

私なら、今離婚したい気持ちがあっても、子供がいて2人目が生まれるとなれば、夫とは別れないと思います。

• れの

れの

優しいお言葉をありがとうございます。

そして言い訳のようで申し訳ないのですが、妊娠前から思っている気持ちではあります。
    今までこの手の話で散々揉めてきて心から私の味方をする発言→信じて妊娠判明→変わっていなくて喧嘩→もう関わらなくていいから許してとの事で現在に至ります。

ですがやはり2人目が生まれるなら少なくとも今すぐ別れると言う選択は賢明ではないですよね😭

義実家とは物理的に距離が離れていても(1.5時間)あちらの強引さと旦那の理解のなさで距離も取れず、子供を会わせたくなくても会わせざるを得なくて辛いです🥲

愚痴を言ってしまってすみません…

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

同じく義家が大嫌いです。
私は子供も極力会わせないと決めています!
帰省も旦那だけで帰ります。
とにかくもう無理なんで卒嫁したつもりでいます…
冠婚葬祭だけは出ようかなと思ってます❗

• れの

れの

私も自分はもちろん会いたくないし子供も極力会わせたくないです💦
    ただ距離が近いわけでもないのに毎週理由を付けてうちに来ようとしたりアポなしで来たり…
    さすがに冠婚葬祭は出ようと思っていますが😭

ママリ🔰さんもお子さんも極力会ってないようなのですが、旦那さんや義家族から何か言われたりしませんか??

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アポ無しで来られるの最悪ですね😢
    私は旦那からは娘を会わせたいと言われてますが、嫌で断ってます。
    義家が汚くて連れていきたくありません💦
    旦那は不満なようです…
    でもどうにも嫌なんです。という私のワガママです😣💦

• 11月15日
  • れの

れの

どんなに義家族に何かされたと言っても他の人からすれば自分のわがままになっちゃいますよね💦

義家族からの接触が多くてどうしたらいいか分かりませんが会わせたくないから私なりに会わなくて済むようにやっていこうと思います🥲

• 11月15日