※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

羊水過少で急遽入院。誘発分娩の話もあり。赤ちゃんは降りてきているが子宮口は開いていない。自然に産みたかったが仕方ない。入院に不安とソワソワ。

38w2dです!
今日健診に行ったらまさかの羊水過少で
急遽明日入院する事になりました😭😭😭

先週月曜日の検診でも羊水が正常範囲内のギリギリと言われ
その時にも誘発分娩の話しはありました。
木曜日に再診で受診したら多くはないけど正常範囲内と
言われたので安心しきってました😣😭😣

まさかすぎて、、、ついていけないです😢

赤ちゃんは降りて来てるけど、
子宮口も全く開いてないみたいで、、、
急遽入院になった方のお話を伺いたいです!

もうソワソワしちゃって落ち着かない!

とりあえずお昼何食べよう😂笑

赤ちゃんに早く会えるのは嬉しいですけど、
正直誘発分娩など出来ればしたくなかったです😓

自然に産みたいなぁと思っていたので、、、
とはいえ仕方のない事ですが😫💔💦

先生から説明ありましたけど割とあっさり終わって
ソワソワです!


コメント

deleted user

1人目の時検診にいって帰ってきたら病院から連絡がきて、医師から管理入院した方が良いとの指示なので今日から入院してもらいたい!と電話が来て入院しました(´;ω;`)
そして2日後に破水してしまったので入院してて良かったーと心底思いました😅💦
上の子もいるし突然でびっくりでしたよね💦
頑張ってください✨

  • ぴよ

    ぴよ

    そうだったんですか😳‼️‼️
    なぜ帰宅してから言われたんですかね😓
    健診の時には特に何も言われなかったんですか⁉️🤔

    そうだったんですね‼️
    管理入院した方がよかった理由は何だったんですか?
    差し支えなければ教えて下さい!
    破水してそのまま出産に繋がった形ですか⁉️

    ビックリでした😳‼️
    最近になって長引くかな😅なんて思っていたので、、、
    本当に何があるか分からないですね😣😣
    誘発分娩など痛いと聞くので本当怖いです😢😢😢
    その分入院日数も長くなるし😰
    上の子居るのである意味心の準備が出来て良かったですけど、急だったのでやはり心の準備が、、、(・_・;

    ありがとうございます😭😭💗
    頑張ってきます‼️

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診の時にももしかしたら近々管理入院になるかもしれない、と言われてました💦
    申し送りの際に医師の話し合い?で決まったみたいです🤔
    羊水が減っていて子宮口も開いるし、入口もかなり柔らかかったので出先で破水してしまうと生まれてしまうと思う、とのことで入院が良いと言われました!
    加えて貧血もあり、妊娠高血圧になりそうなのもありました😅
    破水して陣痛は来ないまま1日過ぎて、羊水ダバダバ出てるし感染症の可能性も出てきたので誘発のお話をされました✨

    痛いのがこれからはじまる!と分かってるから余計に痛く感じるのかもしれませんね😱💦
    個人的にはどちらも痛みは変わらなかったです🤭

    • 11月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうだったんですね!!!
    それなら安心しました😮‍💨
    何もなく急に電話きて入院!ってなったら何事😳⁉️って感じですもんね😓

    そうだったんですね!!!

    誘発してからどのくらいで産まれましたか⁉️

    痛いの始まると思うと余計に痛そうですよね😩💔💦
    本当に予想だにしてなかっただけにビビりまくりです😫💔💦
    でもいつかは終わりが来るし頑張ってきます😣😣‼️
    ありがとうございます😊!

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    促進剤は点滴だったんですが、8時から始めて徐々に量を増やしていって9時に本陣痛、10:59に産まれました😍
    本陣痛からは約2時間です🙌
    2人目も促進剤を希望してましたが、2人目は絶対早いからね!!と言われてたのでぴよさんもおふたり目ですし早いかもですよ😆💕

    わー!なんだか私までドキドキしてきちゃいました😳笑

    • 11月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    促進剤って点滴と錠剤があるんですよね?
    2時間ですか😳‼️✨
    凄い‼️早いっ‼️‼️

    早い事を祈ります🥺🥺💗
    今、病院向かってる所です!
    ドキドキです💓
    今日は痛い事しないかなぁ、、、
    明日が促進剤みたいなので😣😣😣

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですー!
    病院によって変わるみたいですよ✨
    医師や助産師さんにも本当に初産なの?と驚かれました😂笑

    わー!もう入院されましたよね!
    ドキドキですね😍
    今日は痛いこと、何事もなさそうですか?✨

    • 11月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうですよね!!!
    凄いですね😆‼️✨✨
    羨ましい限りです!

    入院しました‼️
    とりあえず子宮口柔らかくするラミケンR・ダイラパンというのを挿入したみたいです!

    今日は特に痛い事なく寝れそうです☺️💓
    明日子宮口開いてたら促進剤ですかね、、、
    開いてなければバルーンからの促進剤ですかね😰😰😰
    入院してるけど、流れを教えてくれないのでソワソワしてます😓
    明日が勝負かと思います😣‼️
    促進剤も午前中に打つのかお昼に打つのかそれだけでも教えて欲しいです🥲
    心の準備が〜

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詳しく教えてもらえないんですか👀!
    それはソワソワしちゃいますよね🤭
    でも子宮口が柔らかくなる薬?を入れたならもうすぐですかね!?
    頑張ってくださいー!!😍💕

    • 11月17日
  • ぴよ

    ぴよ

    今日の朝の診察で教えて貰えました‼️
    朝バルーンいれて今促進剤投与中です!!!
    今日中に産まれると良いなぁと思います!
    今因みに5分間隔です!
    ありがとうございます‼️
    頑張ります😭😭💗✨✨

    • 11月17日
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

私も1人目が羊水過少で検診の日そのまま入院で次の日促進剤で出産しました👶🏻‼︎
頭真っ白になりますよね😣💦
出産頑張ってください❤️❤️❤️

  • ぴよ

    ぴよ

    そうだったんですね😳‼️‼️‼️
    急すぎて頭真っ白です!
    でも、私はまだ明日入院みたいなので少し猶予があって良かったですが、、、

    赤ちゃんは降りて来てるみたいなんですが、子宮口も全く開いてなくて一から色々やるみたいです😣💦
    明日入院して子宮口広げて17日に促進剤で出産の流れみたいです。17日に産まれるかは定かではないですが、、、

    因みに促進剤してからどのくらいで産まれましたか⁉️
    やはり痛かったですか??!

    ありがとうございます😭😭💗
    頑張ります★

    • 11月15日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    ほんと頭真っ白だし,入院中陣痛に苦しんでる人の声聞こえるしで恐怖でした🤣💦

    羊水過少でもすぐ入院じゃなかったんですね😳‼︎

    やっぱ経産婦さんだから子宮口も柔らかくなってるんですね‼︎
    私は初産だったので,全くでバルーン入れてから促進剤使いました👶🏻

    促進剤も効く人,効かない人がいるのでそれ次第だと思うんですが,私はめっちゃ効く人なので,4時間半で生まれました❣️
    やっぱ自然の陣痛より全然痛く感じます💦
    徐々に痛みが来るわけじゃなくて急に強い痛みが来るので辛いです🤦‍♀️

    • 11月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね😩💔💦
    自分もその陣痛に耐えないと行けない恐怖がこれから始まるんだと思うと怖いですよね😱😱

    はい!明日15時から入院ですが子宮口開いてないので子宮口広げてからバルーン次の日に促進剤みたいです!
    急に強いのが来るんですね😭😭😭
    怖い〜😫😫😫

    やはり痛み増し増しですよね😰
    出来れば本当に自然に産みたかったです😢

    でももう明日入院、、、もうすぐ赤ちゃんに会えると思って頑張ります😣‼️‼️
    名前も候補は上がってるんですが決まってなくて😱😱😱
    産まれてから顔見て決めようと思います!

    • 11月15日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    自然に陣痛来るのが理想ですよね😭😭
    私は3人目にして初めて予定日超過して微弱陣痛が続いて結局促進剤使いました😬💦

    ほんと陣痛怖いしでも赤ちゃんに会えるの楽しみだしでドキドキですよね😌‼︎
    名前も楽しみですね🥺❣️

    • 11月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうだったんですね😣‼️
    後は経産婦なので早く終わると思って耐えるしか無いですよね😩😩

    そうですね!赤ちゃんに会えるのは楽しみです(^^)♪
    健診では毎回胎盤に顔埋めて顔が全く見えずで😰😰😰
    誰に似てるのかも分からない状態だったので、出てきて旦那そっくりか私に似てるか娘に似てるか楽しみです!
    頑張ってきます‼️
    ありがとうございます😊♪

    • 11月15日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    経産婦さんなのできっと1人目の時より早く終わりますよ😌❣️
    陣痛は幸せな痛みなので頑張ってください👶💓

    そうなんですね😆‼︎
    きょうだいに似るとまた面白いですよね😊

    安産でありますように⛩👏

    • 11月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうですね😣‼️
    早く終わると信じて😭😭💗
    幸せの痛み、、、凄い🥺🥺🥺
    凄い!!!幸せの痛みですけど壮絶ですよね😣😣

    兄弟似ると面白いです😂🤣
    想像しただけで笑えて来ます😂‼️ww

    ありがとうございます😊💗
    頑張ってきます♡

    • 11月16日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    陣痛は幸せの痛みだと思って毎回耐えてます🤣💓
    でもほんと陣痛は幸せな痛みですよ😌❣️
    女の人みんなが経験出来るわけじゃないし,可愛い我が子に会うための痛みですから❤️❤️❤️

    私までドキドキしてきました🥺

    • 11月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    頭に入れて頑張って来ます🥺🥺‼️💗✨✨
    おっしゃる通りですね😣‼️‼️

    私もドキドキです♡
    ただ連日お腹下してて、、、😰💦
    便秘だったので酸化マグネ夜だけ飲んでたら3日連続下痢で、、、
    昨日は飲まずに過ごしたら朝出なくて😫💔💦
    出産の時に出たらどうしようと不安です😣😣😣
    それも、緩かったら最悪ですよね😱😱😱ww

    • 11月16日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    もう入院してますか😌⁉️

    出産時出ちゃいますよねえ🤣💦
    2人目の時出ちゃいました😂😂
    縫ってもらってるときはオナラ出ちゃいましたし😂笑

    • 11月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    入院してます!
    15時に病院到着してモニター1時間付けたりしてさっき子宮口柔らかくする?広げるものをお股に入れました😰😰😰
    このまま陣痛が来るかもしれないし、ドキドキです😣💦
    明日促進剤の予定です!

    そうなんですね!!!
    人間だから仕方ないですよね‼️
    私も出る気しかしないです!!!

    • 11月16日
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

バルーンですか😃⁉️
ほんとドキドキですね🥺❣️
私もまだ出産したばっかなので思い出します😆💓

先生や助産師さんも気にしてないと思います😂‼︎

  • ぴよ

    ぴよ

    バルーン前のラミケンR・ダイラパンというものみたいです!
    子宮の出口を柔らかくして広げて、明日バルーンと促進剤ですかね🤔🤔
    本当にドキドキしてきました😭😭💓
    怖さと赤ちゃんに会える楽しみと!!!

    出産お疲れ様です♡

    本当に早く終わらせたいです!
    明日には産んでると思うとまだまだ実感湧かないし、信じられないです😅笑

    • 11月16日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    そんなのがあるんですね😳😳
    私はバルーンと促進剤しかやらなかったです🥸
    怖さと楽しみとで怖さが勝ちますよね🤣🤣💦
    陣痛の痛さを分かっているからこそ💦

    ありがとうございます😊

    お腹にいた子はあなたか🥺🥺🥺
    って早く顔を見たいですね❤️❤️❤️

    • 11月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    よく聞くのはバルーンと促進剤ですもんね!!!
    怖さが勝ちます😱😱😱
    むしろ本当にお腹に居るの?ってまだ正直実感湧いてないです!笑
    しかも、今4Dエコーではっきりお顔見えるじゃないですか!
    うちの子毎回健診の時に胎盤に顔うずめてるから全くお顔が見えなくて、、、😣😣💦
    誰に似てるのかどんなお顔なのか本当に全く分からないんですよね😓
    それもあってか、上の子も居るしで妊婦生活も本当あっという間で中々実感が湧かなくて、、、
    お顔も産まれて来てからの楽しみだけどその前に恐怖の陣痛😭😭😭
    頑張ります★!

    • 11月16日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    そこですかー🤣⁉️⁉️
    でも分かる気もします🤣
    2人目以降あっという間過ぎて1人目の半分くらいに感じます😆
    最後まで顔をみせてくれなかったんですね😃
    それは余計に楽しみですね😌❣️

    頑張ってくださいね💪💓

    • 11月17日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですよね😅
    本当にあっという間に月日が流れてしまいました、、、😅😅

    はい!楽しみです♡

    さっきバルーン入れました!
    お股がとにかく不快です😓

    11時頃再度診察して順調なら促進剤ですかね🤔🤔
    ドキドキしてきました😭😭😭💓💓

    陣痛耐えられるか不安ですが頑張ってきます😣‼️‼️

    • 11月17日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    どうですか🥺⁉️

    • 11月17日
  • ぴよ

    ぴよ

    昨日無事産まれました‼️
    色々ありがとうございました😭😭💗

    • 11月18日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    おー😍😍😍
    おめでとうございます🥺❣️
    お疲れ様です❤️❤️

    • 11月18日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます😭😭💗
    1人の出産色々不安でしたが何とか乗り越えられました😭💗
    ありがとうございます😊

    • 11月18日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    立ち合い出来ないと不安ですよね😭
    でも意外に乗り越えられますよね😆笑
    お互い子育て頑張りましょう💪💓

    • 11月18日
  • ぴよ

    ぴよ

    不安でした😫💔💦
    確かに1人とお腹の赤ちゃんと乗り越えました‼️
    もちろん助産師さんや先生方の協力のお陰で、、!
    はい!頑張りましょう★
    ただ、今回の産院先生や助産師さんも優しくて良いんですが、
    昨日からの助産師さんちょっとうざくてイライラしてますが😓

    線路近くて😣
    電車の音は気になるし、
    誰かがトイレする時ですかね?
    一々ドンッ‼️シューみたいな音とか、聴こえて来て急になるか心臓に悪くて😱😱😱
    全く眠れないです😣💦
    水流す音?とか、、、ドアの開け閉めの音でさえうるさくて昨日は眠れませんでした😩💔💦
    ストレスで母乳が出なくなっちゃいそうで不安です😰😰😰

    みんな良くこんな中寝れるなぁ、と思い今朝もちょいイラッとする助産師に眠れた?と言われて音が気になって全然眠れなかった事伝えたら、
    え?何の音〜⁉️とか言われて、、、
    他の人は気にならないのか🙄🙄🙄と思いました😭😭😭

    早く帰りたいです、、、笑

    しかも昨日お風呂入っただけで熱がこもったらしく火事の警報音が急に鳴って、、、😩😩😩
    それも何度も😱😱😱
    もうその音も心臓に悪くて😱😱😱
    本当に本当に音に悩まされまくりな入院生活になりそうです。
    休める時に休んでおきたいのに凄い不快な入院生活になりそうです😰💔💦

    • 11月19日
  • ぴよ

    ぴよ

    愚痴ってしまってごめんなさい🙏💦

    • 11月19日
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

分かります😳‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
私も音に悩まされて心臓に悪いしストレスだしで1日早く退院しました🤣💦
ほんと眠れないですよね🤦‍♀️
入院中ぐらいゆっくり寝たりしたいのに出来ないとストレスですよね😩

愚痴るの大事です😊❣️

  • ぴよ

    ぴよ

    本当ですか⁉️⁉️⁉️
    本当に心臓に悪いし音鳴る毎にハッとドキッともうストレスでしか無いです😩💔💦
    本当ですよね😭😭😭
    ゆっくり出来るのも今だけと思うけど、こんなんじゃストレス溜まる一方です😣💦

    他に入院してる人も居ると思うんですけど、ほぼ部屋から出ないので誰とも合わず、、、一緒に入院してる人気にならないのかな?
    と不思議です。
    1日早く退院するのもありですね💦入院1日多くなった分早く帰るのもありですよね、、、
    おっぱいが軌道に乗ってくれれば良いのですが、、、😩💔💦

    • 11月19日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    急に変な音が鳴るんですが,それが子供がママーって言ってるように聞こえてまぢストレスでした😭💦

    体調次第で1日早く退院良いと思います😌❣️
    上の子にも早く会いたいですしね🥺

    授乳も色々悩みありますよね😭😭
    私は赤ちゃんが飲むのが下手くそちゃんで体重が減り過ぎて退院して3日後に体重チェックしに行ったりしました😣

    • 11月19日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね😭😭💦
    それもストレスですね😣💦💦
    そうですね☺️
    とりあえず昼間赤ちゃん寝てる時に自分も良く休んでみようと思います、、、
    今もまたドスンシュポーみたいな音が本当に急に鳴るから昼間でも不快です🙄🙄🙄
    ビビリます😩⚡️💦
    この部屋だけなのかな、、、
    他の人はどうなんだろう、、、😰💦

    そうだったんですね‼️
    私はオッパイ咥えさせるのが難しくて、オッパイ出てるのかどうかも分からないし😓

    体重チェック大事ですよね😣
    家から産院まで少し距離があるのでレンタルするのもアリかなと思っています!

    そうですね😢
    産後の夜に情緒不安定過ぎて😫💔💦
    陣痛から出産まで思い返してたら急に娘に会いたくなって爆泣きしました😭😭😭
    分娩後30分だけ面会が出来て😣💗
    バイバイの時に娘は泣きそうになりながらも涙堪えてる感じで😢その顔が忘れられないのと愛し過ぎて、泣いてました😭😭
    産後のホルモンバランスヤバいですね😣😣

    子宮口が8センチから進まず、、、赤ちゃんも苦しくなって来てしまってあと30分で産まないと緊急帝王切開になる所でした😫💔💦
    先生方の焦りも感じて、、、あ、今やばい状況なんだな、、、と一瞬で分かりました😣😣
    初産婦ならもうお腹切って産んでるけど経産婦だからもうイキんで貰おう!
    って事で、子宮口8センチだけど降りて来たら開くからという事で数回イキんで出てきました😭
    でも中々すぐに赤ちゃんの泣き声が聞こえてこなくて、、、
    先生も大丈夫だよ〜元気だよ〜とか言ってる割には必死に泣かせようと?してる光景みて、え?やばいのかな、、、大丈夫なのかな、、、と不安に押し潰されそうになったんですけど、何とか泣き声聞こえて、
    もう安堵感で泣きました😭😭😭

    • 11月19日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    部屋かえてほしくなりますよね😣💦

    おっぱいの軌道に乗るのは退院するぐらいが平均って言いますもんね🤔
    徐々にでいいと思いますよ😌💓

    体重計をレンタルですか😳⁉️

    上の子いると余計に入院が辛くなりますよね😭😭
    面会出来たんですね🥸❣️

    ほんと出産って何があるか分からないですね🥲
    命懸けって言いますがその通りですよね🥺💦

    • 11月20日
  • ぴよ

    ぴよ

    本当です😣💦
    どこのお部屋も一緒なのかな、、、みんな眠れてるのか不思議です💦

    そうですね!
    少しずつおっぱいも出て来てますが、ミルク足すように言われてます😓

    赤ちゃん用のスケールレンタル出来た気がします‼️
    でも、少しずつ増えてきてるみたいなので安心しました😮‍💨

    面会出来ました!
    立ち会いは出来ませんでしたが、、、

    本当ですよね😢
    まさに奇跡だなぁと思いました😃✨✨
    そして、全く妊娠してる事も実感してなかったんですが、産まれたら産まれたで可愛すぎて可愛すぎて新生児ってこんなに可愛かったっけ?っていうくらいにメロメロです☺️💗
    上の子の時は小粒ちゃんで可愛いというより不安しかなくて😣😣💦
    2人目の余裕なんでしょうか?
    赤ちゃん可愛すぎます🥰🥰
    癒し効果絶大です‼️🥰🥰

    • 11月20日
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

家に帰って爆睡したいですよね😆‼︎

体重増えてると安心しますよね😌❣️

立ち合いは出来なかったんですね😣
私のとこは丁度できるようになりました👶🏻

妊娠する事がまず奇跡ですもんね🥺🥺
そして無事成長して生まれてくれる事も奇跡ですし😌💓
ほんと1人目と違いますよね😃
やっぱ余裕があるからだと思います💪
3人目以降は孫レベルと聞きますがまさにそんな感じです🤣❤️
どの子も可愛いんですが,新生児の可愛さたるもの😍😍😍😍😍笑

  • ぴよ

    ぴよ


    昨日無事退院しましたー‼️☺️
    ずっと我慢してたお寿司🍣食べました😋

    それが家に帰っても上の子がママなんで寝てるの⁉️遊ぼうー!となって、寝不足で頭痛が、、、😣💦
    ここ2日夜中になると1時間おきの授乳が何回か続いていて、今日こそ夜ミルク足してちょっとでも休もうと思ってます‼️

    そうなんです😣‼️💦
    うちもちょうど出来るようになったんですが、上の子を旦那がみてたので立ち会い出来ずでした😣💦

    そうだったんですね♪
    立ち会い出来た方が何かと安心ですよね☺️💗✨

    そうですね🥺🥺✨
    やはり余裕があるからなんですね♡
    3人目は孫レベルで可愛いんですね😍💕💕
    確かに赤ちゃんこんなに可愛いなら3人目も陣痛は嫌だけど、欲しいです😍😍😍
    絶対もう1人欲しい〜🥺🥺🥺
    そんな風に思いました‼️
    久しぶりのお風呂はあわあわしてしまいましたが、少しずつ慣れていきたいです❤︎
    まさか2人目がこんなに癒しとは思わなかったし、変わらず上の子も大好きですし、これが幸せか😌💗って思います☺️♪

    • 11月23日
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

ちょいちょい返信じゃなくて別のとこになってしまってすみません😭😭

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

退院おめでとうございます😃
寿司いいですね😆‼︎
私も一昨日食べましちゃ😋

里帰りなしでサポートもなしですか🥲⁉️
ミルク足して休むのありです😊❣️
是非休んでください❤️❤️

そうなんですね😣‼︎
うちはコロナのワクチン接種の証明の紙が出て来ず立ち合いが出来ませんでした🤣💦
でも今回の出産は立ち合いしても意味がなかったなって出産だったので大丈夫でした🤣🤣

ほんと産むたび欲しくなりますよね🥺💓
4人目計画中です😆❤️笑

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます😊❤️♪
    ずっと我慢してたんで最高でした😆‼️✨
    ケーキ🍰も食べてお祝いしました🎉

    そうですね💦母も今は仕事をしていて旦那さんの実家も福岡で、、、😓
    旦那さんが時短で家でリモートワークしているので何とか💦
    ただ時短出来るのもいつまでかなぁ😓と、、、
    母も3日程手伝いに来てはくれるんですが!

    そうだったんですか😱💦
    立ち会いするのにも証明書が必要ですもんね😣💦
    それなら良かったですが😅💓
    私も心細かったですが、何とかなったので良かったです!

    そうなんですね🤗✨✨
    凄い😍💕✨✨
    更に賑やかになりそうですね❤︎

    • 11月24日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    ケーキも😃‼︎
    いいですね😊

    そうなんですね😣💦
    サポートもなしだと昼寝も出来ないですよね🤦‍♀️
    うちも3人だとなかなか昼寝する時間がなくて上の子を相手しながら意識無くなる時あります😂😂

    微弱陣痛が続いて院内歩き回って促進剤使って30分で産まれたので旦那さんいても意味無かったかなと😂💦

    出掛けるにも大移動ですよね🤣
    車もどうしようかと😂笑

    • 11月25日
  • ぴよ

    ぴよ

    食べたかった物食べました😋‼️

    家事や育児であっという間です😅
    でも、お子さん3人居たらもっと大変ですよね💦
    毎日お疲れ様です♡
    旦那に3人目やっぱり欲しいと伝えたらもっと大変になるよ?
    良いのー?って言われました!
    それはあなたの協力次第やー!と思いました😂笑

    そうだったんですね!!!
    あっという間の出産だったんですね🤗💓✨

    そうです😅💦
    移動するのに大変そうですね😅
    うちなんか車無いですけど、、、(・_・;何とかなりますかね🤔🤔笑

    • 11月26日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    ありがとうございます😊
    ほんと毎日動物園状態です😂
    確かに旦那さんの協力ないと子育ては大変です😩
    この旦那さんだからたくさん子どもが欲しいって思えるんだなあと産むたび思います👩‍❤️‍👨

    あっという間でした👶

    車がないんですか⁉️
    移動手段は自転車ですか😃⁉️

    • 11月26日
  • ぴよ

    ぴよ

    動物園状態😅笑っちゃいました💦
    そうなんですか‼️😍✨✨
    素敵ですね☺️💗✨
    うちは夫婦関係は正直終わっていて🙄🙄🙄
    2人目作るまでレスでした。
    きっと3人目ももしあるならそれまでは絶対そう言うの無いだろうし、、、もし3人目無ければもう今後無いのか〜と思うと何だか終わってるな〜と、、、笑
    最近やっと、上の子も旦那に懐いて旦那も育児や家事も手伝ってくれるようになりましたが前は全然でした😣💦
    なので2人目もこの人で良いのか⁉️とか正直悩みました💦笑

    なので3児の母さんみたいにそんな風に思えるって素敵だなぁ🥺💗✨って思います♡
    ラブラブ羨ましいです🥰🥰
    うちもラブラブ時期あったんですけど😓子供が産まれてから無くなりました💦笑

    そうです!自転車です‼️
    近くにスーパーもマツキヨもあってアリオとかも自転車で行ける距離なので何とかなってます!
    たまにカーシェアとかして出掛けますが月1、2回あるかないかって感じです‼️
    車🚘羨ましいです✨✨
    旦那さんが車必要無いって思ってる人で😓😓

    • 11月26日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻


    3人で泣いてグズられるともう動物園状態ですよ🤣🤣💦

    そうなんですね😳‼︎
    でも多いですよねえ🤔
    産後からレスになってく夫婦‼︎
    家事も育児も協力がないと旦那さんへの愛情薄れますよね💦💦
    うちは元から家事をめっちゃ協力してくれて,妊娠中もすごい私の事を大事にしてくれたり,育児もすごい協力してくれるのでラブラブなんだと思います👩‍❤️‍👨

    子どもが産まれると2人の時みたいにはいかないですけどね😆💦

    自転車すごいですね😌‼︎
    車なしで生活出来るならいいですよね😃
    うちは車なしじゃ生活出来ないので😣

    • 11月27日
  • ぴよ

    ぴよ

    本当に毎日お疲れ様です😌💗✨

    うちがそうです😓
    前は悩んだりしたんですけど今はもういいや〜状態で😓
    私も旦那の事が好きか⁉️と聞かれれば好きでも嫌いでも無くて😥
    でも居なくなったりしたら困るし不安だし、帰りも遅かったりするとなんか事件に巻き込まれた⁉️とか心配はします🥲笑
    家事育児もほんとやっと2人目の妊娠中に色々やってくれるようになった気がします🤔
    朝から夜中終電で帰宅して来るので土曜日はお昼過ぎまで寝てます😪

    そうなんですね🥰💕💕
    羨ましいです😌💗
    大丈夫?の一言も最近無さ過ぎて🙄🙄🙄

    3人目無ければこのまま人生しないまま終わるのかー🙄とかたまに思います😂笑

    近くにスーパーもマツキヨもあるし、アリオも近いので何とかなってます😀‼️
    でも、車🚘あれば便利だな〜とつくづく思ってます‼️
    やっと旦那を説得してペーパードライバーお互い講習受けてたまにカーシェアで借りてますがまだまだ🔰です😅

    • 11月29日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    ありがとうございます😊

    子どもが増えれば増えるほど仲良しする時間なくなりますよね😂💦

    そういう感じなんですね🤔‼︎
    でも心配するなら好きな気持ちはありますよ😌❣️
    終電で帰ってくるんですね😳

    大丈夫?とか言ってもらえるだけで気持ちが全然違いますよね😃

    旦那さんからもない感じなんですか🤔⁉️

    こっちの方はカーシェアとか無い気がします🥸
    聞いた事ないです😳

    • 11月30日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうですねあ💦
    する気にもならずです、、、😩💔

    好きな気持ちあるんですかね😅笑

    前は優しかったんですけどね😵
    お互いドライになりました😓

    旦那からも無いです!
    女として見られてないです😅

    そうなんですね😳‼️‼️
    ない所もあるんですね🤔🤔

    • 12月3日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    家事,育児で疲れて夜は寝かしつけてそのまま自分も寝ちゃいますしね😂

    無い事はないと思います😌❣️

    結婚して長いんですか👩‍❤️‍👨⁉️

    妊娠,出産するとそうなってしまう人いますもんね😭😭

    田舎は無いんだと思います🤣笑

    • 12月3日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですよね😥💦
    魔の3周目に入ったみたいで寝不足続きです😭💦

    結婚してまだ4年付き合ってからは6年です!
    でもほんと老夫婦みたいな感じでめっちゃ落ち着いてます。
    そうですよね😥😥

    そんな事無いと思いますよ‼️😀

    • 12月6日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    寝不足辛いですよね😭😭
    なかなか昼寝も出来ないと思いますが体調気を付けてください😣
    私は先週救急車で運ばれました🤣💦

    うちと同じです😃
    結婚して4年です👩‍❤️‍👨
    お互いの性格もあるんですかね😆⁉️

    • 12月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    えー😣😣😳‼️‼️‼️
    大丈夫でしたか?
    倒れちゃったんですか?
    お大事にして下さい😭💓💓

    そうなんですね🥰
    まだ4年か〜という感じです😅
    感覚的には10年位経ってる気が、、、笑
    そうかもしれません!

    • 12月6日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    突然めまいと頭痛と吐き気に襲われて動けなくなって救急車で運ばれました😭💦
    良性発作性頭位めまい症
    って診断されました🥲
    産前産後になる人が多いみたいです😳💦
    ありがとうございます😭

    確かにまだ4年かって感じもします😆
    10年😳😆笑
    落ち着いてる夫婦なんですね😌
    ハグとかちゅ−とかしないですか😍⁉️笑

    • 12月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうだったんですね😵💦
    心配になりますね😢
    お大事に😌💓

    もう空気みたいな存在です😂笑
    私だけでなくきっと旦那も同じ事思ってると思います🤣笑
    ちゅーは旦那が出社する時は旦那から行ってきます!ってちゅーしてきますけど、今は家でリモートしてるんでチューすることもハグする事もないですね😅
    たまに旦那からしてきますが、
    私からすることは無いです😂笑

    リモートで家に居るんですけど全く会話しないですもん(・_・;

    • 12月6日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    ありがとうございます😊

    ちゅ−もハグもするならラブラブじゃないですか🥺❣️
    ぴよさんからはしないんですね🤣⁉️笑

    あら😳😳笑

    • 12月6日