※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koha0
子育て・グッズ

名古屋市名東区でおすすめの幼稚園を教えて下さい。どちらかと言えばお勉強系で探しています。

名古屋市名東区でおすすめの幼稚園を教えて下さい。
どちらかと言えばお勉強系で探しています。

コメント

月(るな)

ひまわり幼稚園はどうですか❓

• 月(るな)

月(るな)

間違えました。上社幼稚園です

• 11月15日
  • koha0

koha0

ありがとうございます😊
    上社幼稚園調べてみましたが、ヨコミネ式を導入しているのですね!かなり厳しめの教育なのでしょうか?実際の評判などがわかれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

お勉強系だと愛英名東、愛英西山ですかね?
年中さんからひらがなの書き、卒園までに大体小学校一年生までの勉強を終えている感じです。
もし、尾張旭の方が近ければ、愛英本地に通えるかもしれません(ちょっと自身無いですが…。)
水泳も園で教えてもらえるので、親は楽ですよ^_^

• koha0

koha0

ありがとうございます😊
    それはすごいですね!親としてはとてもありがたいです✨
    一社に引っ越す予定なので1番近いのは愛英西山になりますが、系列園ではどちらが人気なのでしょうか?また、外遊びの時間もバランスよくありますか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が天白区在住なので、選択肢が名東しかありませんでした。なので、大変申し訳ありませんが、西山と本地について詳細は分かりかねます😭
    ただ、聞いているのは西山は駐車場が無いけれど、園舎は綺麗だと聞いてます。
    名東も駐車場はありませんが、隣にイオンスタイルが出来たのでそこに短時間だけ止めて、お迎えにいって買い物して帰ることが可能です。
    外遊びについては名東に通う長男曰く、雨さえ降らなければ毎日のように遊んでいるらしいです。早バスの子はバスがついて朝の準備をしたらすぐ遊びますし、遅バスの子は帰りの支度をしたら園庭でバスの時間まで遊んでいるそうです。
    どの園もやる事に大きく差は無いと聞いてますので、最後は通いやすいのがどちらなのかなと思います。

• 11月15日
  • koha0

koha0

すみません。下に返信してしまいました💦

• 11月15日
koha0

とんでもありません!詳しく教えていただきありがとうございます😊
外遊びも毎日あるようで安心しました✨
愛英西山を候補の1つにします。ありがとうございます✨

はじめてのママリ🔰

お勉強系なら愛英ですかね。
評判は悪いんですが、通わせてみたらまったくそんなことはなく、とてもいい園ですよ。
実際何も知らない人達が書いたクチコミはアテにならないと感じました(笑)

• koha0

koha0

やはりお勉強系だと愛英なんですね🤔
    私も口コミを見て不安に思っていたんですが、良い園なんですね✨口コミの全てを鵜呑みにせず、見学して自分の目で確かめようと思います!
    お子さん通われてるんですね。はじめてのママリ🔰さんが思う愛英の良いところはどんな所ですか?教えていただけると嬉しいです🥺

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は見学とかせず決めたので、他の園の事も全然分からないんです。なので、どこがいい!とかは分からないです。比較対象がないので😅

でも先生も厳しいですけど、子供のことよく見てくれてるなぁと懇談の時に感じました。
    あとは小学校入ってるまわりの方から、やっぱり愛英行ってる子は全然違うね、と言われるのでしっかりしているんだとは感じます。

• 11月15日
  • koha0

koha0

ありがとうございます😊
    とても参考になります✨
    愛英が1番希望に合いそうなので一度見学に行ってみます!
    ありがとうございました🥺

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

お勉強しっかりとまでではないかもしれないですが、ミンコウ幼稚園はお寺の経営する幼稚園で、お作法とかに力を入れてますよ。
体操教室、リトミック、絵画教室も外部の先生がきて教えてくれます😊

• koha0

koha0

ありがとうございます😊
    早速調べてみましたが、お勉強と遊びのバランスが良さそうで自園調理の給食も魅力的ですね✨
    お子さんが通われていますか?そちらの幼稚園を選ばれた決め手などありましたら教えて下さい🥺

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少人数クラスというのと、若くて明るい先生が多かったのが印象的で選びました😊
    しっかりとしたお勉強は園ではやらないですが、教育的なご家庭が多いのか、年中クラスになると字が読めたり書けたりする子がほとんどでした。あとは季節ごとの行事が盛んです。

• 11月25日