※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子はトイトレが順調で、外出時や休日、夜だけオムツを履かせています。予備のオムツがなくなり、新たに購入を悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

オムツの購入について。

3歳になる息子、トイトレは順調で家でも外出先でもトイレでできています!
たまに間に合わなかったり漏らすこがあるので外出時と休日と夜だけオムツ履かせてます。漏らすとオムツでも不快感を示してくれてもう少しでオムツ卒業!と言う感じです。
ただ予備のパンツ式オムツが今日なくなり新たに購入するか悩んでいます。個別売りとかしてるんですかね😱
普段パンパースのXL使ってますが38枚入りとかしかないですよね💦
みなさんこういう時期はどうしてますか?
新たに多くても買うべきでしょうか?
アドバイスくださいm(__)m

コメント

ままん

トイザらスが出しているブランドにお試し用で2枚入りとかあった気がします!もちろんトイザらスのメーカーで良いならですが💦うちはもうおむつ買わないよー!と宣言してパンツ一択にしました!結局保育園に置いてあった余りが半分ほど持ち帰りになりましたが…😂寝る前や出かける前にトイレ行かせて、日中も3時間おきくらいに声かけして。ノーミスです👌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    もしソファの上で漏らされたら😱布団漏らされたら😱とか考えてたらまだ勇気が出なくてこちらが外せません🤣🤣🤣笑
    本人のためにも外すべきなのか、、笑
    まだあと数ヶ月はオムツ使用しそうなので買おうか悩んでいます🥺

• 11月15日
  • ままん

ままん

漏らされると本当大変ですよね😂
    数ヶ月使用なら買ってもいいと思いますけどね!それか、おしっこシート?みたいなやつがあった気がするのでそれをパンツに敷いておいてもいいかもしれません!

• 11月15日
こうママ

夜用のおやすみマンだと入ってる量少し少ないですよ❗️
それにお腹の調子の悪い時とかあると便利な時もあります。サイドを切って上からパンツを履かせたらいつまでも使えますし…。
後、災害用に置いといても良いかも👍
トイレが使えないと災害用にトイレに黒ビニール袋をかけて破ったオムツを入れるだけで簡易トイレになりますよ❗️
うち、最後残ったのまだ少し置いてます。^_^