※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
家族・旦那

吐きだすところがないので吐きださせてください😭もうすぐ下の子が1歳に…

吐きだすところがないので吐きださせてください😭

もうすぐ下の子が1歳になるのですが、私も1年育児をがんばったご褒美にスニーカーを買おうと思っていました。以前もリピートで同じものを3回購入していてとても気に入っているニューバランスの996のグレーです👟

育児で忙しく自分の靴なんてもう2年は買っていないので楽しみに楽しみにしていました✨
ネットで探して、安くなるときにポチろうとお気に入りに入れてました。

先日夫にも「靴買おうと思って。前も持ってたニューバランスの996のグレーのやつ。」と話してたんですが、昨日夫が「誕生日あげてなかったから」と靴を買ってきてくれました。開けてみると、確かにニューバランスの996のグレーなんですが、私の欲しかったのとは違うもので、好みではなく…😢(私が欲しかったのは薄いグレーで、夫が買ってきたのは濃いグレー)

「ありがとう。でも…欲しかったのこれじゃない…」というと、「あれ、ちがったっけ?大丈夫、これも似合うよ」と言って終わりました😔

プレゼントをしてくれた気持ちはとても嬉しいのですが、好みではないスニーカーを目にして、これをしばらく履かなきゃいけないのかと思うと悲しい気持ちでいっぱいです😭
気持ちを切り替えて何度見ても、「ま、これでもいっか」と思えないほど好みでなく😢

正直交換できるものなら交換したい…でも夫は交換する気はないし、私が交換したいというのも夫の気を悪くさせるかなと思い、もやもやします。

ニューバランス 、以前もずっと履いてたのになんで色覚えてなかったんだろう…

ネットで買えば安く買えるのに…

そもそも土曜も日曜も仕事といって出かけ、ワンオペで2人の子供を見てたのに、仕事早く終わったんなら早く帰ってきてほしかった…

せっかくプレゼントをもらったのに負の感情ばかり…こんな自分が嫌になります😔

コメント

ぽむ

もう一足買うのはダメなんですか?🤔

私だったら主人に貰ったものもたまに履いて、自分が気に入ったものをご褒美にと購入します😂

• ひかる

ひかる

そうしたいところですが、似たようなのをもう一足買ったら、夫が嫌な気分になるかなーと思って🥲

でもちょっと期間をあけて買おうかなと思いました😅

• 11月15日

もう一足気に入ったの買ってはどうですか😆?
気に入ったのは普段履きにして、買ってもらったのは「汚したくないから」とか適当に言って家族で出かける時にだけ履くとか☺️
旦那さんの気持ちもありがたいし嬉しいだけに、モヤモヤしちゃいますね😵でも、せっかくのご褒美ですし、自分の気に入ったの買っていいと思いますよ😊

• ひかる

ひかる

似たようなのを買ったら夫が嫌な気分になるかなと思いましたが、「汚したくないから」というのはいいアイデアですね😆
    もやもや共感いただいて救われました✨

• 11月15日

これじゃないと伝えた後の旦那様の反応素敵だなと思いました。
うちの夫ならせっかく買ってきたのに!と怒ると思います😂

私も欲しかったダウンと違うダウンを夫から貰いましたが、開き直って公園で遊ぶ用として着ています。
俺があげたやつ全然きてない〜とか言われるのも嫌なので、とりあえず着ていました💦

私なら沢山履いて履き潰して新しいの購入すると思います!
色だけなら我慢します😓

気持ちが割り切れないのであれば、欲しかった色を購入して、旦那様から貰った方はお出かけ用にしたらいいと思います😌

• ひかる

ひかる

気が短い夫ですが、怒らずにいてくれたのはありがたいですね✨私も大人気なく「これじゃない」と言ってしまい反省してます…😔

皆さんの意見聞いて、これはこれで履いて、お出かけ用には自分の気に入ったのをまた別に買おうかと思いました😊

• 11月15日
たけ

「足が大きくなったのかな💦浮腫のせいかキツいからサイズ交換してきたい!」とか理由つけてレシート渡して貰えないですかね😥?
サイズ交換したふりして色変えちゃいます。笑
もう一足色違い買ったら嫌味かよって思われる気もするし…もし交換出来ないなら、ちょっと我慢して荒く使って早く履き潰します(笑) 

良かれと思って買ってきてくれてるけどそれじゃない。。って、我が家もよくあるのでお気持ちわかります😰

• ひかる

ひかる

私が昔持ってた色も覚えてないくらいなので、しれっと交換してもばれなさそうな気はします😂

うちも夫と趣味があわないので、プレゼントは前もってコレって指定するのですが、今回は不意打ちでした💧気持ちわかってもらえてうれしいです✨

• 11月15日
あずきママ

私は主人が買ってくれたプレゼント、普通に交換しちゃいます。
だから最近は、欲しいものをお取り置き、もしくは一緒に行く、もしくは私が自分で買いに行くことになってます。

• ひかる

ひかる

それが一番いいですよね❗️
    品番とかまで正確に伝えないとダメだなと思いました😭
    今後サプライズはいらないとそれとなく伝えておこうと思います😓

• 11月15日
  • あずきママ

あずきママ

わかります!旦那からのサプライズ、お花くらいでいいですよね。

• 11月16日
  • ひかる

ひかる

ですねー😂私の誕生日3月なんですが、そのプレゼントが11月になった今きたのでかなり不意打ちでした😅

• 11月16日