※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

育休中の2人育児で、遊び盛りのお兄ちゃんと弟の育児に悩んでいます。公園での遊び方や家での過ごし方を教えてください。

2人育児してる方!とくに
遊び動き盛りのお兄ちゃんがいる方👬✨

育休中なので夕方まで保育園なのですが、
お迎えから寝るまでどんな感じで過ごされてますか🪄??

弟がズリバイやつかまり立ちの時期で
そこまで公園楽しめません…(わたしが😂)

公園でも抱っこになっちゃいますよね?

家でも一緒に遊ぶ感じじゃないし…

みなさんの過ごされ方
教えてほしいです🙏✨✨

コメント

ままり

ほぼ家で過ごしてます🤣たまに買い物して帰るかな?って感じですね。笑

下の子が歩かない時期の方が公園は行きやすかったです。2人とも歩くと手が足りないので行けなくなりました🤣
子どもたちはそれぞれ好きなように過ごしてました😆今もですが🤣

• こりす

こりす

コメントありがとうございます!

家にいると両方寄ってきちゃうのでみなさんどうなんだろう?と…😂😂😂

でもなんか今のうち公園行っとこうかな?な気持ちになりました😂👏💓
    ありがとうございます🤭✨✨

• 11月18日
ママリ

下を抱っこ紐で抱っこもしくは
ベビーカーに乗せて
お散歩行ったり公園で遊んだり
してました😊

• こりす

こりす

コメントありがとうございます✨

そうですよね…🥴😂🤝🤝

やる前までは簡単そうに見えてましたが、自分がやると大変なんですね😂🙏🙏

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

少し月齢が違いますが、我が家も同じ男の子二人です✨
まったく同じこと考えててコメントしちゃいました😂✨

上の子なんて保育園帰ってきたらずっとしゃべってますよね笑
休みの日はパパがいれば公園行きますが、下の子抱っこで一緒に遊ぶのも大変なので、大人一人のときは出かけてもデパートとかです🤔⚡

まだ兄弟同士で遊ぶような感じでもないし、育休中といえども休みではないですよね😭

• こりす

こりす

コメントありがとうございます🤭✨

まったく同じこと考えてる方がいて奇遇で嬉しいです😂😂🤝💓

抱っこで一緒に公園行くのって、見るだけだと簡単そうに見えません😂🙏??
    もはや赤ちゃん可愛いなーなんて思ったり😂🤝

今、わたしは保育園終わってから近くの公園まで30分くらいですが自転車乗るのを追いかけたり(弟はわたしが走る中ベビーカー😂)遊具付き合ったりしてるんですが、家も外も大変(兄も弟もいっぺんには満足させてあげられない)だから仕方ないってどこかではわかってるんですけど、なんか悩んじゃいます😂✨w

早く2人でキャッキャしてるとこ見たいですよねw

• 11月18日