※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aymdr
その他の疑問

ママリでは、赤ちゃんぎ産まれた日を生後1日目として数えているのでしょ…

ママリでは、赤ちゃんぎ産まれた日を生後1日目として数えているのでしょうか?
今日で何日目です、と出ますが、
それが他のルナルナやトツキトオカのアプリと1日ズレていてすごく気になります。
今日で生後29日ですが、30日ですと出てモヤモヤします…
お七夜などの行事ごと?以外は、産まれた日を0日と数えるのが普通だと思ってたのですが、どう思われますか?

コメント

n

私もモヤモヤしてました!
生まれた日は基本的には0日でいいと思います!

ただママリの良いところは行事に合わせて日数数えてくれるので、お宮参りとかお食い初めとか、そういう時に参考にするといいです!間違いなく生まれた日を1日と数えてくれてますよ☺️✨

• aymdr

aymdr

回答ありがとうございます❤︎
    行事に関してはママリを参考にします(^o^)

• 10月14日
sugar-moon

ママリずれてますよね!
たぶん、生後⚪日というカウントではなく、何日目というカウントの仕方だからなのかなーと思いますが(^_^;)

• aymdr

aymdr

なるほど〜、なんだかややこしいですけど仕方ないですね😂

• 10月14日