※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CK
子育て・グッズ

2人目を出産する際、幼稚園や保育園の欠席について悩んでいます。幼稚園生活が始まったばかりで情緒不安定な子供にどう対応すべきか考えています。

2人目を計画分娩された方に質問です!
入院当日と退院日は、1人目の子の幼稚園や保育園は欠席されましたか?

入院日は最後に2人でゆっくり過ごしてからバイバイした方がいいのか、
退院日は幼稚園から帰ってきたら急に家に赤ちゃんがいてびっくりしないか、
それとも普段通りに幼稚園も行かせるべきなのか、
些細なことですが悩んでいます!

幼稚園は9月から満3歳児で通い始めたばかりで慣れない生活になり
すでに赤ちゃん返りのような行動やたまに夜泣き?したりしてるので
なるべく情緒不安定にならないようにしてあげたいです🥲

コメント

あずきママ

私は計画帝王切開の予定ですが、まだ産まれてないので想像ですが、普段通りに行かせた方がいいかなと思ってます。
普段と違うことをした方が不安にならないかなぁと。

上の子がいての入院、嫌ですよね…
私もなるべく早く退院したいです。

• CK

CK

入院日も幼稚園から帰ってから少しお話しする時間はありそうなので、普段通りでも大丈夫ですかね🥲
    離れたことが無いので心配になりますよね…
    参考にさせていただきます✨

• 11月15日