※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
お仕事

近所に建設中の大きな家を見て、他人の収入に敏感になり疲れていると感じる保活中の女性の悩みです。

愚痴、弱音です。

近所に大きな一軒家が建ちはじめました👏🏠
目の前を通った時に
👩🏻「あの家大きいね😊この間見かけたら若いママさんだったよ!」
👨「建てたのは旦那でしょ?」
👩🏻「共働きかもしれないでしょ??🤔」
👨「だとしても収入は旦那のが上でしょ」

この会話で この人無意識に稼いでる方が上 偉い
て思ってるんだろうなと思いました。
いま保活中の私。職は決まったのに保育園が
決まらなくて働き待ちの状態に日々落ち込んでいて
無意識に収入とかに敏感になってるだけかな。
疲れてるのかな。
大変とは聞いてたけど
こんなに保活大変って知らなかった。

コメント

さつまいも

保活お疲れ様です💦
敏感になってるのかもしれないですが、あまり聞きたくない言葉でしたね😇
早く保育園決まるといいですね✨

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

精神的に参っていて涙が出てしまい。自分が上とか下とか思ってるからだろ と旦那に怒られてしまいました😭💦

ありがとうございます😞がんばります!

• 11月15日
ぴのすけ

保活お疲れ様です🥺激戦区に住んでいると思う通りにならなくて大変ですよね。

私も旦那様の発言を聞いたらモヤモヤしてしまいますね🤔本当にその家の収入が旦那様頼りだったとしても、それはその間家を支えてくれている奥様がいるからこそなのに、その存在を無視しているかのような発言…と思ってしまいます🙁共働きで奥様の方が稼いでいる家庭もありますし。収入はどうあれ夫婦2人で建てた家だと普通は思うんじゃないかな…と思います🙄

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

そう!それです😱!
    専業主婦を頑張ってきた私が否定されてるようで。。そりゃワーママも凄いです!でも奥さん働いてなかったとしても家で奥さんが家守ってくれてるから外で働けるんでしょ?って。
    2人の(家庭の)収入だから俺が!俺だけの稼ぎ!みたいなのにカチンときてしまいました。。

• 11月15日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

なんか自分たちが家を建てても俺が建てたっていいそうです…🥺
    うちは共働きですが、今育休中で私に収入がないので、そこで俺の金とか言われると家族の金なんですけど?じゃあ育休かわれ!ってケンカになります😇笑

• 11月15日
はじめてのママリ

友人宅は奥さんの方が年収上でした😅なので、もしかすると奥さんの方が稼ぎがいいかもしれないし、それとも親御さんの援助があったかもしれない…
憶測で『収入高い=男性』という言い方はモヤモヤしますね😂