※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimama
妊娠・出産

妊娠発覚後にインフルエンザワクチンを打つことについて相談です。超初期に打った経験がある方いますか?今年は遅くて不安です。

検査薬で妊娠発覚したばかりです😄
今週職場でインフルエンザワクチンを打たねばならないのですが、こんな超初期に打ったって方いますか?
いつもは10月半ばくらいなのに今年はなんか遅くて妊娠発覚直後ってどうなんやろーと😂😂

コメント

💜

母子手帳を貰いに行ったときに、インフルエンザのワクチンの申請してねーって言われたのでしてきました!とくに何周以降に打ってとは言われてないので打っても大丈夫だとは思いますが一応聞いてみた方いいと思います!

  • chimama

    chimama

    お返事ありがとうございます😊一応産科には電話して聞いてみて大丈夫と言われましたが、ママリの中には12週〜とか書かれてる人もいたので質問しちゃいました😂🙏💦
    でも産科が大丈夫そうなら大丈夫ですよね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 11月15日
マママリ

先週打ちました。
今妊活中なのでもしものことを考えて問診票に妊娠の可能性ありと書きました。
すると先生から、妊娠していてもインフルエンザの注射は関係なく打てますよ。安心してくださいね。と説明がありそのまま打った感じです。
なので妊娠に影響あるものではないと思いますよ!

私は結局リセットしたので要らぬ心配でした😂
おめでとうございます!
お体大事にされてくださいね。

  • chimama

    chimama

    そうなのですねーー!!
    そのような話とても参考になります☺️✨
    ありがとうございます!!
    一応産婦人科にも電話していいよと言われたので明日さっそく打ちます😂

    お気遣いまでありがとうございます!misoさんもお身体に気をつけて、赤ちゃん来てくれれことを願ってます😌💓✨

    • 11月15日
ククリ

同じく、検査薬で妊娠発覚で、今日ワクチン接種予定です。まだ産婦人科に行ってなく、電話で聞いてもなかったので、ママリで検索してこちらに辿り着きました。chimamaさん、お電話で確認取れてるようで、参考になりました!

  • chimama

    chimama

    遅くなりすみません!
    全然です(^^)参考になって良かったですー✨💓
    ありがとうございます!!

    • 11月25日