※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
家族・旦那

旦那にムカついたらみなさんどうやって切り替えてますか?💦昨日、フード…

旦那にムカついたらみなさんどうやって切り替えてますか?💦

昨日、フードコートで息子にパンケーキセットに+ハンバーガーを食べさせたら、

残したことを
「ハンバーガーは追加頼む必要なかった」
「ファミレスでもお子様ランチも残す」

と言ってきたので猛烈に頭にきました。

・息子は2歳で食べムラがあります
・食べさせるのはいつも私
・残ったものはテイクアウトできるものはしてあとで食べます
・お子様ランチなんて頼んだことはたまにしかなく、いつも私が息子が食べそうなものを頼んで分け与えたりしています。旦那は自分が食べたいものを食べる
・マックのパンケーキセットにハンバーガー追加は旦那がいない平日に一度食べたことがあり、いつもお肉を食べない子なので試しにあげたら半分は食べたので色々慣れさせるために選びました。もちろん残りは私が食べました。今回はハンバーガー二度目で、身体にいいものではないのでそんなに食べたりしません。家の近くにもないですし。
・離乳食から毎日、試行錯誤しながらだいたい手作りして私が食べさせてきました。

怒りが込み上げて猛烈に反論しました。
向こうも謝らないので、昨日から目も合わせません。

帰ってからも旦那は自由に夕寝をし、私は息子を連れて公園→買い物

帰って薄暗くなっても洗濯物取り込むわけでもなく、
普通にコーヒー飲んでました💢

頭にきても
夕飯作って、ワイシャツアイロンかけて、
寝ました。

ちょっと話しかけてきますが、返事はしますが、
目は合わせません。

息子のためにも怒りを鎮めなきゃと思います💦

みなさんどうしてますか?💦

コメント

私なら少し冷静になってから頭の中で
言いたいことをまとめてから話し合います。

ガンガン詰めたって仕方ないので
「昨日私が何で怒ったのか理由わかる?
〜 ここで理由を淡々と説明 〜」

あとは相手の反応次第って感じですね。

• ゆずこ

ゆずこ

コメントありがとうございます😭
    そうですね、昨日はカッとなってガンガン言ってしまいました💦それでも怒りがおさまらず💦

• 11月15日

2歳なら完食できるほうがすごいと思います😭
食べムラがあるなら尚更ですよね、、
離乳食から毎日手作りなんて本当にママの鏡ですすごいです🥲✨✨

私だったら大人気ないかもしれませんが、謝ってくるまで口聞きません😅
謝ってきたら息子さんの普段の食事の様子とか伝えます!
そこは冷静に淡々と話します笑

旦那さんは息子さんの食べムラのこと、しっかり理解されてますか??
普段は旦那さんは食べさせたりしないんですか??
もししてないなら、私なら次から旦那に注文内容決めさせて、旦那に食べさせます🤣
それで残さなかったら腹も立ちますが、、笑
きっとそんなことないと思うので、自分でさせて分からせます😅💦

• ゆずこ

ゆずこ

毎日手作りは話を盛りすぎました💦😂7割くらいです💦💦すみません😂

本当謝ってこないし、自分が正しいと思ってるから謝らないんだと思います。

そうします‼️
    次回から外食は旦那に一任して食べさせてもらいます‼️
    ノータッチでいきたいと思います💢
    食べムラ知ってるのに、
    残すという行為そのものが嫌な人間みたいです。
    食べものを残すのはもちろんよくないことですが、2歳児に与えられたものを完食しろなんて馬鹿ですよね。

お前はどんだけ食べてきたんだ?と思います。
    好き嫌い多いくせに。
    牛乳飲めない
    果物嫌い
    生臭いの嫌い

子供の頃、さんざん残してきたであろうよ💢

と。

• 11月15日

退会ユーザー

7割でもすごいです!😭
    わたし自分の子どもまだ育てた経験がないのですが、旦那のご飯毎日作るだけで嫌です😅
    子育てもしながらマメな離乳食を作るの本当に大変だろうし、、すごいです!!✨

男の人ってそーゆーところありますよね、、💦

知ってるのにそんなこと言われちゃったらショックですね😭
    もちろん完食が1番いいですが、その子その子で食べれる量も違いますし、その時のご飯の量がその子に合ってるかにもよりますよね、外食だと量の調節なおさら難しいと思います😭
    こっちも残す覚悟だけど、息子さんに色んな食べ物に触れて欲しいからそーしてるのに!ってなりますよね、、
    わたしもと保育士なんですが、好き嫌い多い子なんてたくさんいます!
    1〜2歳主にみてました。
    無理矢理食べさせるのもなんか違うし、、と思って🥲
    年齢やその子の性格に合わせて食事のことは進めてくのがいいと思います☺️
    仕方ないことなんてたくさんありますよね🥲

自分も嫌いなモノあるなら人のこと言えないだろ〜てなりますね笑笑

よほど好き嫌いに厳し家系や学校の先生たちに教育されてきたとかならわかりますが😂

• 11月15日
おり

うわぁイライラしますよね😤
私は子供が寝たあとにお茶をいれて気分転換するのでそれでなんとかなってます。

でもイライラしてても旦那さんにごはん作ったりアイロンかけたりするのは正解ですよね✨なにか喧嘩などあったときに突っ込まれる要素がなくなるので😊それもあって、私もいらついたときほど指摘されることをせず家事をちゃんとやることでも冷静になります😅💦

• ゆずこ

ゆずこ

お茶いれて気分転換できるの素晴らしいですね✨✨

そうですよね、こっちはやることやっておかないと何か言われたくないし💢

• 11月15日