※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
家事・料理

暑くても寒くても外で仕事する旦那…魚食べない旦那…お義母さんが専業主…

暑くても寒くても外で仕事する旦那…
魚食べない旦那…
お義母さんが専業主婦時代が長くて、たくさんの品数が食卓に並ぶのが当たり前で育った旦那…

して、私は6歳から母子家庭で育ち…
夕飯はお好み焼き!オムライス!チャーハン!付け合せとは?朝ごはんはトースト!お昼は給食!
みたいな当たり前…

今更だけど何個も作るの頭が追いつかないぃ〜
作るのはいいけど、思いつかない。何作ればいいのかわかんない。

サラダ、お肉料理2種類、味噌汁、納豆、あとはたくあんとかおひたしとか…

まず違うお肉使って2つ、メインと副菜?作るてのが難しい…

コメント

私も専業主婦ですが、旦那の育ちに合わせてはないです🤣
基本は一汁三菜。
一つメインになる材料をきめたら、例えば鳥モモ肉 メイン料理 とかで検索して...
唐揚げ似合う副菜とか、インスタでからあげ とか検索して、一緒に出してある副菜を見たりしてます😓
得意不得意もありますので、(私は料理を考えるのも作るのも苦手。義母は料理人) 完全に同じようには無理だなと思ってます😂

インスタでおいしそうな食卓をアップしてる人たちはとても参考になります😚