※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
その他の疑問

コロナワクチン打った方にお尋ねします。副反応とか何が出るか分かりま…

コロナワクチン打った方にお尋ねします。
副反応とか何が出るか分かりませんが、何を用意しておくと良いですか?
旦那が今週末1回目の摂取です。
私は専業主婦で家にいるので、旦那の食事や身の回りの世話は出来ます。
鎮痛剤くらいしか思い浮かばないのですが、これあったら良いよという物を教えてください。
また、鎮痛剤を用意しておく場合、決められた種類があればあわせて教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ピーコ☘️

ワクチン2回接種しましたが、1回目38度の発熱、2回目倦怠感のみでした😅
1回目の接種後熱が出た時、ドラッグストアの薬剤師さんにタイデノール(カロナールの市販薬)を勧められましたよ☺️

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

カロナールの市販薬が良いのですね!家にカロナールがあるので、万が一の時それを飲んでもらおうと思います😊

• 11月15日
まるた

夫婦ともに2回とも熱は出ませんでしたが、頭痛があったので解熱鎮痛剤は用意しておいてよかったです

コロナにかかった場合はアセトアミノフェンの解熱剤しかダメみたいですが、ワクチンでの発熱は何でも大丈夫みたいです😊普段飲んでいるものがあれば、それが1番よいかと

あとは万が一のために、スポーツドリンクと、冷凍食品やパウチのお粥は用意してました💦

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

頭痛のみの場合もあるんですね!なるほどです🤔
    鎮痛剤何でも良いとのこと、情報ありがとうございます!
    スポーツドリンク良いですね。用意しておこうと思います😊

• 11月15日
  • まるた

まるた

周りは頭痛多かったです💦
    何もないといいですね😣

• 11月15日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そうなのですね😥
    何もないことを祈ります。ありがとうございます😊

• 11月15日
より

解熱鎮痛剤と体がつらくても食べやすいものですかね。病気の体調不良とは違いますが、熱や頭痛、体のだるさも出たりするので、そういう時でも食べやすいものがあるといいです。

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

お粥やうどんなどが良さそうですね。
    ありがとうございます😊

• 11月15日
こつぶママ

解熱剤鎮痛剤、アレルギー薬(接種箇所が赤く腫れて痒みが出た時に効くそうです)
冷えピタ
レトルト食品(お粥、カレー)、パックご飯、アイス、OS-1、ゼリー、果物

を用意しました!

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

たくさんご回答ありがとうございます!
    アレルギー薬というのは塗り薬ですか?鼻炎とかの飲み薬ですか?🤔
    アイスなるほどです!ゼリーやOS1とかポカリ系もあると良さそうですね😊

• 11月16日
  • こつぶママ

こつぶママ

モデルナアームやファイザーでも体質によっては赤く腫れて痒くなる人もいるみたいで、お医者がアレグラ(飲み薬)でもいいと言ってました!

• 11月16日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

アレグラ!皮膚の痒みに効くのですね😳花粉症の薬があったはずなので探してみます😊

• 11月17日
しま

・湿布(腕の痛みに貼ると気持ちいいです)
・解熱剤(カロナール、ロキソニン)
・冷えピタ
・うどん、ゼリー(喉の痛みがある場合食べやすい)

我が家は私と旦那合わせて上の物があって助かりました。
私は腕の痛みのみで湿布しか使いませんでしたが夜中も起きるほど痛かったので湿布貼るだけで全然違いましたよ!

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

摂取部位に湿布貼って良いんですね!ちょうど家にあるのでいざという時使えそうです。
    ありがとうございます😊

• 11月18日