※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

岡山市の保育園で、求職中で保育利用が必要な場合、内定ではなく働いている証明書が必要ですか?

岡山市の保育園について。
求職中の期間があった方いますか?

求職中で預けてる場合、認定終了月の中旬?ぐらいにまた保育利用が必要なことがわかる証明書が必要だと思いますが、
それってその中旬の時点で働いてないといけないですか?
内定とかではダメなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園通いながらいま休職中で15日までに申立書をかくか就労予定か、就労中の提出しないとダメです💦
いま延長中で申立書を書いてます。

• る

コメントありがとうございます!
    例えばなかなか決まらなくてやっと3ヶ月目で雇ってくれるところを見つけたけど、働けるのが翌月(認定切れる)ってなった場合どうなるのでしょうか?😖
    延長ができるんですか?😳🤔
    色々聞いてしまってすみません🙇‍♂️

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労予定でだせば大丈夫なはずです!どっちかで出せたらいいって言ってましたよ😊
    私も前ギリギリでみつけて就労予定でだしました!OKでしたよ!

全然大丈夫ですよ、私も色々延長したり報告書書いたりしてるのでわからないことがあれば聞いてください!!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちゃんとみてなかったです。
    3ヶ月目なら厳しいです💦
    延長ってもおされました?
    延長であれば2ヶ月は貰えます、それでも見つからなかったら求職中の状況届けみたいなやつを書かんとダメなんだと思います。
    私それで一番下の子の保育園申し込みしました!

• 11月16日

認可外ですが、産前産後で預けて、その後半年以上休職中で預けましたよ〜!