※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷える新米ママ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が鼻詰まりで夜寝れず困っています。手動か電動の鼻吸い器を購入したいが、どちらが良いか悩んでいます。皆様のご意見をお聞かせください。

初めまして、9ヶ月の女の子のママです。

ここ1週間くらい、鼻が詰まる事が多くなり鼻をよく擦るようになりました。
今まで全く鼻水や鼻詰まりが気になることがなく、鼻吸い器を使ってなかったのですが、流石に使わないと夜寝なくなりそうで…。
何を購入しようか迷ってます。
顔を触られるのも嫌いで、音に敏感でそしてビビリな我が子…。
音のない手動?
吸引力が良い電動?
とっても迷います。
皆様のご意見をお聞かせください🙏

コメント

ママイ

うちは両刀使いです!
面倒なら絶対ピジョンがおすすめです!
メルシーポッドよりもコンパクト、洗うパーツが少なくメンテナンスが楽、吸引力そんなに変わらずです!
メルシーポット持ってる姉も使ってみてピジョンにすればよかったと言ってました💡

でも音に敏感なら電動はびっくりしちゃうかもですね!
私も起こしたくない時は手動ですが、ドラッグストアで買ったピジョンのドクター鼻吸い器がよかったです!
お鼻スッキリっていうやつもあるんですがそれは親が口で吸うタイプなので、チューブは分かれてるから風邪はうつらないのかと思いきやうつるので、手でやるやつの方がいいです!
しかも意外と結構取れます💡

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

ご回答いただき、ありがとうございます🙏

両方持ってらっしゃるんですね!
    そうなんです…ビビリだし電動はどうなのかな?と。
    そうですよね!口で吸うタイプは風邪がうつる!ってよく言われますよね。
    オススメいただいた、ピジョンのドクター鼻吸い器でまず試してみようと思います!
    貴重なご意見感謝です🙏
    とっても参考になりました😊

• 11月15日
  • 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

あっ!もう一つ聞いてもいいでしょうか?
    起こしたくない時とありましたが、寝てる時に鼻吸い器されるのでしょうか?

• 11月15日
  • ママイ

ママイ

寝てるときであまりに苦しそうな時はしてましたよ☺️

• 11月15日
ままり

メルシーポットが有名で定番ですよね!でもうちも音が大きいのと重たいのとで使わなくなり…
今は知母時つかってます!しっかり吸えるし洗うパーツもシンプルだしおすすめです😊