※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を殴ったり暴れたりして困っている女性。声を荒げてしまい、怒りが伝わってしまうことに悩んでいます。どうしたら優しく声をかけられるか考えています。

ミルクで起きたからあげてたら途中から暴れたりして哺乳瓶殴ってとばしたりする息子。
でも哺乳瓶すぐ戻さないとなく。
それで私はもう行儀悪いとか怒ってる。
その後のオムツ替えも暴れる。
めっちゃ蹴られて痛いよーたら旦那がきた。
私の声がおこるからこわいんじゃって言ったってわからんのんじゃけーと息子をあやす。
泣き止む。
私がこわいのかな?
なにしてもわからないのはわかってるけど声にだしてしまう私。
怒ったつもりなくてもそうゆうの息子に伝わるんですかね。。
なにされてもいまは優しい言葉で声掛けれたらいいのにな。

コメント

はじめてのママリ

わたしも長男のとき泣き止まないときがあって旦那が抱っこしたら泣き止んだり寝たり

友達がお母さんだと母乳の匂いがするから興奮して寝ないのもあるねと言われました、
質問とは内容が全然違いますが
母乳、ミルクあげてるとき切れりたりよくするのでイライラします笑

りり

オムツ替え暴れて替えにくいし痛いし大変ですよね。
ママの前に人間ですしイライラもしますよね!
ずーっと怒っている訳では無いですし無理しなくていいと思います😣

はじめてのママリ🔰

暴れますよね😭
私は母乳なので、めちゃおっぱい殴られるし髪の毛引っ張られるし、乳首も引きちぎられそうになるし、産後の授乳やめたくなりました😂😂
眠かったりすると暴れるみたいです😂
オムツ替えも暴れてイラっとするときあるので旦那叩き起こしてオムツ替えくらいはしてもらっちゃいます(笑)

はじめてのママリ

みなさん優しい言葉ありがとうございます💧💧
確かに母も1人の人間ですね😭
体重が増えてから暴れるの阻止できなくなってきました😥😥
赤ちゃんも眠いから暴れるのは初めて知りました😭😭
眠いだなと思ってやっていこうと思います😅
私の時ばっか、暴れられるからオムツ替えもミルクも私だったら下手なのかと思ってました💧💧