※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
家族・旦那

何度後悔したかな。この人と結婚したことを•••育児も協力的、家事もする…

何度後悔したかな。

この人と結婚したことを•••

育児も協力的、家事もする、優しい
人間が悪い人ではないのだけど、

経済力なし、お金を稼ぐ能力なし

この人と結婚しなければ、夜な夜なこんなに悩むことも
悩み続けて眠れなくなることもないんだろうな。笑

そして、隣の部屋で寝ている彼のいびきに腹が立つことも•••

コメント

ママイ

人間的には最高なんですね!✨
家のことはお任せして、生茶さんが稼ぐのは無理なんでしょうか?

• お地蔵さん

お地蔵さん

私も働いてはいますが、、足りないんですよね😂

• 11月15日
おかゆ

うちもめちゃくちゃ同じです😂

自分も働いていますし仕事は好きですが、一家を養えるほどの稼ぎはないので、、資産運用などしながら生活していくしかないかなと考えています😂

よそのご家庭と比べるとほんとうちの旦那は、、、ってなっちゃいますよね😅

• お地蔵さん

お地蔵さん

私の一馬力では養えないし、稼ぐ能力なくても小銭でも稼いできてもらわないと、、腹立つどころじゃなくなるので🤓笑
    ほんっっっつとに、、そうですね。何であの時、、結婚したんだろう👰‍♀️

• 11月15日
  • おかゆ

おかゆ

でも!
    世間には、仮に稼ぐ能力はあっても、ギャンブル好きとか、お金のかかる趣味(車、バイクなどなど)があるとか、出費もかさむタイプの旦那さんも多くいらっしゃると思います。

そんなご家庭と比べたら、うちは真面目だしマシかもな、、なんて思ってます😂
    生茶さんの旦那さんはいかがですか?😂

稼ぎが少ないこと以外に不満がさほどないなら、離婚の選択を取る可能性も低いかなと思うので、良いところを見つけていくしかないですね。

このご時世、女性で何百万、1,000万稼ぐ人もいます。
    わたしは自分自身も、一家を養えるほどの稼ぎがないわけだから、あまり旦那ばかりを責められないなぁとは思ってます。

ただ、今の給料でもいいから絶対の絶対に辞めずに働け〜!とは思ってますし、たまに「わたしより給料低いくせに」とイライラしたり嫌味の一つもぶつけてしまうこともあります🤣🤣🤣

• 11月15日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

うちの旦那は、、結婚前の夫の借金のせいで毎月の支払いが多く出費がかさむタイプの旦那です😓結婚してから判明しました。
    こんなこと友達には勿論両親にも言えないし、、ほんっっとにもう。
    なのに、金稼ぐ能力、てか稼ぐ気ある?って感じで。
    君は普通に働くだけではダメなのだよ?って思ってしまって、もうどうしようもないですね笑笑
    今はもう自分がお金を稼げるようになるように努力することと、離婚は今のところするメリットはそこまで大きくないので、、タイミングを見ようかなという感じです🥲

• 11月15日
  • おかゆ

おかゆ

あぁ、、なるほど、、
    心中お察しします😔

それはもう真面目に真面目に働いてもらうしかないですね。

そして家事育児、積極的に参加して、むしろメインであなたがやって!って感じですね😂

お子さんがある程度手がかからなくなったら離婚もありですよね、、!
    (考え方はそれぞれですが)
    うちも今すぐ離婚する理由は今のところ見当たらないですが、何かあればいつでも離婚しようという心構えだけは万全です😉

• 11月15日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

離婚するなら理想は子供が親の記憶が残らないうちにすることなんですが、、そうすると3歳くらいまでにはって感じなので、、頑張らないと私💪って感じで奮い立たせてます笑
    笑う状況じゃないのに笑えてきます🤯

• 11月15日
  • おかゆ

おかゆ

はー、なるほどですね🤔
    だとするとなかなか決断の時が近づいて来てしまいますね😂

いろんなご家庭の状況と、それぞれの考え方があるので一概には言えませんが、生茶さんにとってベストな選択をしていけると良いですね💪🏻

どんな選択であっても、たくさん考えて自分で出した答えならそれが正解ですし、後悔せずある意味開き直って前を向く姿勢をお子さんにも見せていくことで、お子さんも幸せかなと思います☺️
    頑張りましょうー、お互いに😤❣️

• 11月15日
ことり

いいなぁ〰️
うちは育児よりスマホ、寝かしつけは一回もしたことない、夜は酒飲んでソファーで寝る、お風呂もわたしが2人いれ、ごはんも作らず買い物もわたし、後片付けは育休明けからしかやらない、しかもたまにだけ。なのに、いつもやってるからわかるとか言うし。
上の子も下の子も乳児の頃に助けて欲しかった、でも助けてというと頭かきむしったりして明らかにイライラ。
何かあるとすぐ、俺が出ていけばいいんだろ!なのでなにも言えなく、いずれ離婚したいです。
でも、稼ぎだけはいいです。ただし財布は別。旦那のせいで今回の給付金ももらえないし。

• お地蔵さん

お地蔵さん

稼ぎ良いのに財布別はきついですね、、貯金を沢山してくれていればいいですけどね😶‍🌫️

• 11月15日
メンズママ

お金も稼げて育児も性格もいい人、、逆を言われたら私もそんな完璧ではないと思うのでそうは、思わなくなりました。🙄