※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊娠の可能性が気になりますが、過去の病歴や周囲の状況に不安を感じています。一生子供ができないのではないかと心配です。

夫婦生活を初めて7ヶ月目です。
なかなか出来なくて、赤ちゃんが欲しいと強く願うばかり。
周りわどんどん妊娠していって正直辛いです。

私は過去に恥ずかしい事にクラミジア4回、腹膜炎、
盲腸の手術をしています。

妊娠の可能性は低いのでしょうか?
このまま一生出来ないんじゃないかと不安でたまりません。

コメント

れもんママ

私は腹膜炎はないですが、クラミジアは何回かと、幼い頃脱腸で入院しました!
クラミジアで、卵管が詰まりやすくなってる可能性があるので、婦人科で見てもらってはどうですか?

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    普通の婦人科で見てもらう事って出来ますか?(>_<)

• 10月14日
  • れもんママ

れもんママ

一応行く予定の婦人科で、「以前クラミジアになった事があり、妊娠出来るか不安なんで見ていただきたいんですが…」って問い合せた方がいいと思います!
    私は主人と付き合いたての時にふと子どもが出来るか不安になり徒歩でも行ける婦人科(大きな病院内ですが…)で、調べてもらったら、クラミジアの菌は粘着力?があるので卵管を詰まりやすくすると言われ、卵管造影をしてもらいました!
    赤ちゃんは授かり物なので、焦っても出来ないですが、クラミジアや、腹膜炎・盲腸になった事で妊娠の不安があるのであれば、見てもらって損はないと思います☆
    私はその卵管造影から約5年後に授かりました(;・∀・)

• 10月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)
    病院に問い合わせをしてきちんと見てもらいます(>_<)

• 10月14日
  • れもんママ

れもんママ

19歳ならまだまだ不妊治療とか考えないで、『将来本当に子どもが欲しいと思った時の為に身体を見てもらうんだ!』と思えばいいと思いますよ☆
    まだ若いし、周りはどんどん妊娠してても、妊娠したら制限される事もあるし、出掛けるにも子どもと一緒だから好きな事出来ないしで辛い事もあります(;・∀・)
    今を楽しみながら、夫婦の時間を楽しんでください☆

• 10月14日
ねー

クラミジアは恥ずかしい事ではないです。
妊娠中もかかることはあります。
免疫が下がってかかる病気なので恥ずかしい事とは思わないで下さい。

• あーちゃん

あーちゃん

初めてそうゆう言葉をゆって頂きました(>_<)
    ありがとうございました!

• 10月14日
  • ねー

ねー

もし、気になるなら産婦人科へ行ってみてはいかがでしょうか😊
    気になる事が解決されれば心に余裕が出て赤ちゃんも来たくなっちゃうかもですよ!!☺️

• 10月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

きちんと病院に行ってみます(^^)
    ありがとうございました(^^)

• 10月14日
3kidsma-ma

焦ってる気持ちでいたらなかなか出来ない。
諦めたorいっときお休みしようと体が焦りから解放されたら妊娠したよと言う人が多いですよ。

私も2番目の子どもから歳を離して35歳までに最後の子どもとして3人目がほしいと思ってました。でもなかなかできず来てくれるのが今じゃないんだろなー!迎えるのではなく待ってみようという気持ちでいました。
流産も経験し、ギリギリ34で3人目を授かることができました。
一年出来なければ産院にいく予定でしたが。

• あーちゃん

あーちゃん

やはり考え過ぎると出来ないなどよく聞きます(>_<)
    考えないようにしようとしても結局考えてしまいます。。。

私も徐々に待って見ようとゆう気持ちになれるように頑張っていきたいです

• 10月14日
大福

不妊外来などには行かれましたか?私たち夫婦は2人で頑張って駄目なら病院ってなるくらいなら先に病院行ってお互いに問題ないか調べたりいつがタイミングなのか教えて貰って計画的に作ろうと病院に行きました!結果半年もしないで授かりましたよ♪

• あーちゃん

あーちゃん

産婦人科では来年まで不妊治療は待とうとゆわれましてまだ行ってません(>_<)

不妊治療はどんなものか全く分からないので正直不安です(>_<)

費用など教えて頂けますか?(>_<)

• 10月14日
  • 大福

大福

普通のコメント欄から返信しちゃいました(>_<)

• 10月14日
まーな。

私も以前クラミジアにかかり、卵管が癒着してしまい子宮外に二度なりました。
それから妊娠するまで7年ぐらいかかりましたよ汗
普通に婦人科で診てもらえますよ♪

• あーちゃん

あーちゃん

やはりクラミジアは怖いです(>_<)
    私も密着しているかもとゆう不安があります(>_<)

婦人科に行ってみます(>_<)

• 10月14日
大福

血液検査や専用のカメラでの内診、卵管造影などをしました。私の場合幸運にも全部の検査をする前に子供も授かれたので精液検査などしていないものもあります。検査によって1~2万近く掛かる日もありましたが普段は普通の病院代(数千円)で済みました。高い検査がある時はしっかり予約のときに教えてくれますよ。(。・ω・)ノ私も最初は不安でしたが怖いことは何も無かったです!卵管造影の検査は正直痛いですがそれをすることで卵管の通りが良くなり妊娠しやすくなるそうです!
病院に行くとまず基礎体温をしっかり付けるように言われるので病院行く前にでも始めて置くことをオススメします☆
病院行く事になったら生理中とか生理後とか来るタイミングも言われるので電話してみてからが良いですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ままり

不妊治療6年半して妊娠したものです!
私も過去クラミジアでした(^◇^;)
そしてなぜか行為もしてない妊娠中もクラミジアになってました。。
あーちゃんさんと同じでどんどん周りは妊娠していって自分は一生このままなのかととても不安で落ち込みました。。
でも!きっと大丈夫です!
無理しすぎないようにしてください(ง •̀_•́)ง♪

まゆ

卵管造影検査をした方がいいと思います。