※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリ
妊娠・出産

生理不順で検査薬で陽性反応。胎のう見えず、子宮外妊娠の可能性。症状は胸の痛みや体温変化。不安な状況。

もともと生理不順で生理周期がバラバラでいつ生理がくるか分からない状態なのですが、今月の7日に
トイレットペーパーに、少量の薄いピンクっぽい出血があり、最初は生理かと思ったのですが、その後来る気配がなく、もしや?と思って検査薬を使ったら、薄く陽性反応が出ました。

その後三日連続検査薬を使った所だんだん線が濃くなったので四日目に産婦人科に行ってみたのですが、胎のう見えない。もしかしたら子宮外妊娠かもと言われ、、また一週間から10日後ぐらいにもう一度検査に来てと言われました。

毎日今のところ検査薬を使っているのですが、やはりだんだん線が濃くなってきてるんですが、子宮外妊娠の確率のほうが高いのでしょうか?(;_;)

体温もこの数日の間に上がったり下がったりを繰り返しています。  

症状としては、一週間ほど前からだんだん胸が痛くなってきてて、今はパンパンに張ってます。  
あとは、時々お尻がチクチク痛んだり、左脇腹と両大腿部が痛くなるくらいで、他はこれといって気になる症状はありません。

胎のうが見える前にでも、こんな症状ってあるのでしょうか?
妊娠じゃなくて他の病気なのか。。 
子宮外妊娠なのかな?てとても不安に思っています。

胎のうが見える前に皆さんはどんな症状がありましたか?

コメント

ねー

早すぎると胎嚢は見えない事が多いです!
検査薬が反応してるということは確実に妊娠はしていますよ!

• ジュリ

ジュリ

2ヶ月の赤ちゃんがいるのですね\(^^)/
    出産おめでとうございます♡
    ちゃんと妊娠していることを祈っときます!
    ありがとうございます(^ー^)

• 10月14日
  • ねー

ねー

こちらこそありがとうございます!

• 10月14日
ちよこれいと

小さすぎて見えないのか、子宮外妊娠だから見えないのかがわからないから後日なのだと思います(^O^)
検査薬はホルモン量で判定なのでどこで妊娠しててもホルモンは出ますから、妊娠は確実だとしかわからないです😭
日にちが過ぎるのを待つしかないですけど、次の診察でみえるといいですね⭐️

• ジュリ

ジュリ

1ヶ月の赤ちゃん出産おめでとうございます\(^^)/
    ちゃんと子宮の中に赤ちゃんがいてくれることを信じ待ってみます!
    本当次の診察で胎のうが確認出来たら良いなー♡て思います。
    ありがとうございます(^o^)

• 10月14日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

ありがとうございます⭐️

そうですね、無事確認できますように❤️

• 10月14日