※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんの新米ママです。入院中で不安です。赤ちゃんが泣きやすく、おっぱいも上手く吸わせられず申し訳ない気持ち。沐浴指導も不安で、早く家に帰りたいです。情緒不安定でつぶやいてしまいました。

生後4日目の赤ちゃんの新米ママです。
まだ入院先なんですが、なんかすごく不安になってしまうというか…
他の子はよく寝てるのに、うちの子はすぐ泣いちゃいます…
おっぱいも上手く吸わせることも出来ず。まだ、産まれたばかりでこの世に出てきて間もない我が子に申し訳です( ;∀;)
こんなんじゃ、先が思いやられますよね

沐浴指導が今日あったのですが、あんなに出来るのかも不安で。こんな私に渇を入れてください!!つぶやきみたいになってすいません…早く家に帰りたいのと入院が初めてなので情緒不安定で

コメント

ちこた

わかります。
うまくいかないと、自分がダメだったのかなぁと泣けてきます。
助産師さんには、赤ちゃんもママも新米だから、一緒に上手になっていけばいいんだよと言ってもらって、少し安心できました。
我が子の為に、成長していきましょう!!

まうにゃん

大丈夫ですよ~(*^^*)
私も一人目のときは分からないことだらけで、不安で不安でいっぱい泣いてましたよ。

まだまだ赤ちゃんも産まれてきたばかり、おっぱい上手く吸えなくて当たり前です!!
これからママと一緒に練習していくうちに絶対に上手く吸えるようになりますから、焦らないでくださいね。

私なんて二人目なのに、なかなか上手く授乳できなくて、入院中何度も助産師さんに助けてもらいました(^-^;)
そんなもんですよ(笑)

まだ入院中ですよね。分からないことはどんどん助産師さんや看護士さんに聞いて、少しでも不安なことを減らしてから退院してくださいね。

こんなに一生懸命悩んでくれるママの所に産まれて赤ちゃんは幸せ者ですね♡
まだママ一年生ですから、のんびりいきましょ~(≧∇≦*)

ぷーママ

私もそうです。やっと1カ月立ちましたが、いろいろダメなことが多いとへこみます。体に赤いプツプツ湿疹なのか、母乳の食べ物アレルギーなのか、大丈夫か不安になり、気にばかりしてしまいます。お尻もオムツかぶれのようにさせてしまい、へこみ中です

hari0222

初めてだと回りと違うだけで心配になりますよね~
私も入院中上手くおっぱい吸えないし、授乳に2時間位かかってて、いつまで授乳中?みたいな感じでした…(。-∀-)
ただ同じ感じのママがもう一人いたので私たちずっと授乳室いるよねー(笑)とかいって話したりして気をまぎらわせてました。
その後1ヶ月は全然夜寝なくて、かなり疲れて正直ストレス あったけど、同じ産院で出産した子と夜中にLINEしあって励まし合ってましたよ~
話に聞いてた通りおっぱい飲むのも上手になるし、夜中に起きちゃっても、一生じゃないしと、考え込まないようにしました。
まだまだ私も夜間授乳もするし、寝不足の時もあります♪
一緒にお母さんになっていきましよ~("⌒∇⌒")

こていちご

ありがとうございます!!
すごく勇気付けられます((T_T))
自分も成長していけばいいんですね!

こていちご

ありがとうございます
もう涙が出てきそうなお言葉ほんとにありがとうございます!!
焦ってはだめですね、まだ一年生になって4日しかたってないのに。
私の所に産まれてきて幸せ者って言われて泣きそうです…
焦らずのんびりいきます

こていちご

それでもぷーママさんは、1ヶ月お子様を育てられてきてるので、それだけで私は尊敬します。
オムツ被れとか、私分かるのかなぁって思いますよ!
不安は付き物ですよね(*´・ω・`)

こていちご

そうなんです、一緒に授乳してたりするとやっぱり回り気にしちゃいます…
私も授乳遅くていつもポツンって感じで…。
お仲間さんがいらっしゃって羨ましいです~
泣くのも一生じゃないですもんね!!そうですよね!!
一緒にお母さんになっていきましょうって温かいお言葉ありがとうございます(;´Д⊂)