※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
ココロ・悩み

7歳の息子がアジフライの骨を喉に刺してしまい、救急外来で診てもらったが喉の奥を見せず、カメラ検査も拒否。痛そうで食事もできず、遺伝的な嗚咽の問題か悩んでいる。同じ経験の方いますか?

7歳の息子です。
夕飯で、アジフライの骨が喉に刺さってしまい、泣いて、その後はなにも食べられませんでした。
救急外来に行きましたが、嗚咽がひどい性質の人もいるとのことで…
息子は喉の奥を見せられず、鼻からのカメラは断固として拒否し、何も出来ないまま帰ってきました。

一口目で刺さってしまって、夜は何も食べずに寝ました。

すごく痛そうで…

自然にとれるかもしれないし、とれなかっなら耳鼻科に行くように言われましたが…

私の父がやはり、嗚咽が酷いタイプで、歯医者とかも苦手だったので、その性質は遺伝なのかなと思います。

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ママ

骨はそこまで太くて大きいものではないですかね?😣
以前鰻を食べて骨が刺さったんですが次の日にはほとんど違和感なく自然に無くなりました。
私も嗚咽ひどいタイプです🥲

• 青空

青空

コメント、ありがとうございます。
    自然に無くなってくれるといいのですが😣

こればっかりは、祈るばかりですね…

• 11月15日
  • ママ

ママ

小さめの細い骨ならきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 11月15日
  • 青空

青空

給食、ドキドキしながら食べたら、食べられたそうです。
    昨夜から何も食べLenaかったのですが、一安心です。

お騒がせしました💦

• 11月15日
  • 青空

青空

変換がおかしくなってました💦
    昨夜から何も食べられなかったのですが、一安心です。

• 11月15日
ぷにまな

息子も一度アジフライで骨がささってギャーギャーしてたことがあります。
その時は水飲ませたり、白米食べさせたりしてなんとかとれました!

私はアジの骨がささったことがあり、その時は3日間くらいささったまま過ごして、耳鼻科に行こうか、でも前回も綿棒の綿詰まらせてとってもらっていて今回はアジフライなのが恥ずかしくて、、、

そのまま過ごしてたらいつの間にかとれてました!

私は喉を見てもらう時、鳴咽がひどいほうで鼻カメラをするのですが、確かにあれも鼻が痛いので7歳の子にはきついかもですね。。

自然にとれるといいですね😭💦

• 青空

青空

コメント、ありがとうございます。
    給食でドキドキだったらしいですが、食べられたそうです!
    痛みもだいぶ楽になったと😌

お騒がせしました💦

• 11月15日