※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
サプリ・健康

噛み合わせが悪くなったのか、下の歯が痛むことがあり、歯医者に行きま…

噛み合わせが悪くなったのか、下の歯が痛むことがあり、歯医者に行きました。常に痛いわけではなく、血の循環が悪い時に痛いなぁと感じる程度です。

初診でレントゲン撮ったら一本一本歯を見て状態を総ざらいに確認しませんか?
今回、歯の状態確認が一切ありませんでした。

見た目黒くなってる歯があったので『これが原因ではないですか?』と質問してやっと歯をチェック。医師が『黒くなってても神経に達していない限り、虫歯とは言えません』と言われました。

結果、下の歯の親知らずを抜くかもしれないと型取りだけしました。ズキズキまではないけど、当たると鈍い痛みって治療しない方がいいんですか?多分、小さい虫歯がちょこちょこあるのかなぁと。

医師によって違うのか、これが正しいのかよく分からなくて(T_T)

コメント

ocha

歯科衛生士です。
違う歯科医院の受診をおすすめします。

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます。変えてみます!

• 10月15日