※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後夫への気持ちが変わった方いませんか?私は子供が産まれるまではとて…

産後夫への気持ちが変わった方いませんか?

私は子供が産まれるまではとても夫のことが好きで毎日手を繋いで寝たり抱きついたり抱きつかれたりでとても仲良しでした。
今現在も仲は良いと思いますが産前よりはだいぶ気持ちが冷めた感じです。
夫は抱きついてきてくれたりしますがちょっと嫌だなって思ってしまいます。
元々お互い淡白なのでずっとレスですがもし機会があっても無理かもしれません。

夫に非はなくて家事も育児も仕事も全て頑張って私にも気を使ってくれてます。
気持ちが元に戻るのか不安です。同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後は本当に変わりますよね。
うちも今では顔合わせない方が心穏やかに過ごせます。笑

たたさんファミリー

産後1年たち、やっとその気持ちも治ってきたところです🥺

急にまた好きな期間が戻ってきますよ!

でも気づいた頃には、あっちがもう冷めてました。

今となっては、もっと嫌でも相手してコミュニケーションとればよかったのかなと反省しています。

男性には分からないだろうけど、女性の産前後のホルモンバランスは大変です。

自分でコントロールできないものはもうしょうがない😂😭

まぁ、そんなこと旦那に言っても分からないんだろうけど💦

私は今、仲が良いと自信もって言えないです。
あんなにくっついてくれた旦那が今では家にいても会話なんて一切なし。
正直、寂しいし悲しいです。
自分が冷たくあしらってた事を棚に上げるわけではありませんが…産後の女性も大変で毎日が一生懸命…。

旦那に目を向ける余裕もなかった…。

でも旦那からすると、それが今の私のように寂しかったのかもしれません。
知らないところで傷つけてしまう前に、少し気を向けてあげてください🙇‍♀️😭

私みたいに後悔しないように🙇‍♀️🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなり申し訳ありません💦
    度々たたさんのコメントを思い出して、私からくっついたりスキンシップをとっていたら主人からもスキンシップが増えお互い前より思いやれるようになった気がします。
    スキンシップを増やしてから好きだよという事も言葉で言ってくれたりしたので、たたさんの言う通り主人も寂しい思いをしてたのかもしれません💦

たたさんのコメントがなかったらコミュニケーションを増やす事はしなかったと思いますし、主人とも今のような関係になれなかったかもしれません。
    これからの人生でずっと忘れないアンサーです。
    本当にありがとうございました!

• 1月23日
しお♫しお♫

変わりました〜〜
産後ガルガルして、ワンオペでガルガルしてさらに旦那は協力しなくなり負のループで気付けば1年経っちゃいました😅
キスしたいとか1ミリもないです😭😭

たま

元々、だいすきー💕という感じではなかったですが抱きつくのは嫌いじゃなかったはず(それすら遠い記憶であまり覚えてないほどです…)。でも今は気持ち悪いところまで来てます。私がキレる回数も増えました…😅

うちは夫が性欲強いらしいですが妊娠してから一切拒否で度々議論になります。しかし断ってます…。

はじめてのママリ🔰

すごくわかります
同じ感じです!
くっついてくるのも
うざくてあっち行ってーとか
普通に言っちゃいます
レスなので誘われますが
断っています
子供産まれる前はラブラブで
こんなふうになると
思ってませんでした😥
夫婦仲は普通ですが