※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月の支払いに追いつかず困っています。分割払いを続けるか、借金して一括払いか、どちらが良いでしょうか。

変に思われると重々承知なので批判は無しでお願いします💦
共働きで旦那とは財布です。
楽天カード利用で毎月分割払いを設定してます。
収入も減り、生活費は増え💦
カード利用の麻痺で、お金は厳しくてもカードで払えばという気持ちで使いすぎた結果で、旦那には言えません。

毎月分割払いをして支払いしていくか
分割払いをせず、借金をして一括で払い
その借金分を毎月払うか
どちらがいいと思いますか。

既に分割払いを設定してるのはありますが
支払いと給料とで追いつきません💦

コメント

虹色ママ

12月のボーナスでなんとかなりませんかね⁈

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
旦那とは財布です。とは?

借金とは身内からですか?
身内で貸して貰えるなら借りて分割払いじゃない方がいいと思います。

  • ぴよまま

    ぴよまま

    横からすみません、財布別々の間違いでは?

    • 11月17日
はじめてのママリ

毎月の額が大変なら、銀行から借り入れし、カードのものは全て一括払いしてしまい、その分を月々払っていくのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

身内など利息なしで、借りられるなら借りて一括返します。
アコムなどで借りるなら利息をみて決めますかね🤔
でも、それやるとゆきだるま式になってしまうのでそのまま楽天に分割で返します

deleted user

生活費の支払いでそうなったのなら、旦那さんも怒る権利無くないですかね?💦

それなら旦那さんにも出してもらい2人でお金出し合って返済するのが良いと思います🙂

はじめてのママリ🔰

いまも一種の借金だと思いますが…トータルの金利はどちらが低いのでしょうか?低い方がいいです。
ただ、ご主人に言えないのは後々の信用問題になりませんか?💦
もし、ご主人が同じことを質問者さまにしていたら信用問題に発展しませんか?😅

🌈虹ママ

カードで支払ってる生活費にあたる部分がなにによるかと思いますが、ご主人に子どもも大きくなって食費や生活費がかかるようになってきたから少し負担してほしい。って伝えるのも難しいですか?
育休手当てをもらってるとしたら手当ての金額が減ったころでしょうし、夫婦ならいくら財布別でも子育てにあたる部分は話し合いによるかなと思います😊
それでも無理と言われたら、それなら借金するからね!ってところまで伝えます💦

ママリ

楽天カードのリボ払いでしょうか?
リボ払いは金利高いですからね。銀行がその状況で貸してくれるとは思いませんので、
借りるとしたらアコムとかですよね?

それなら金利はほぼ変わらないのでそのまま払い続けるしかないですかね。。。

私なら夫に正直に打ち明けて夫婦の問題として考えてもらいます😊