※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30w〜31wで胎児が1キロ未満の方いますか?体重が軽すぎて不安で、原因が分からず困っています。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

30w〜31wくらいで胎児が1キロなかったって方いますか??
お腹でいっぱい動いてるのが分かるのに体重が軽すぎて不安しかありません。
原因も不明らしくて何もしてあげられなくてもどかしいです。。
同じような経験ある方いたらお話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね😭
私は逆に、3000はありそうだ!立派ですね👍と言われていざ産んだら2300で、出産後さらに体重が減り2100になっていました。言われていた体重からだいぶ違っていましたが、骨の長さなどで体重を推測するので誤差はあるとのことでした💦(誤差という言葉で片付けていいか分からないくらい違いましたが…)
ママリさんの赤ちゃんも、出てきたら大っきいかもしれません…🥺✨
いっぱい動いて元気アピールしてくれてる赤ちゃんを信じましょう🥲きっと小さく生まれてきても、今のように元気いっぱいなはずです😄💕
お身体ご自愛ください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤差ってあるんですね💦
    私は今入院してるのですが、成長が見られなかったら出さないといけないと言われ毎日ビクビクしながら生活しています。

    胎動は結構あって用水なども平気らしくて原因が分からないと言われ、何したらいいとかも特になくて困ってます😖

    小さくてもいいから元気に産まれて欲しいと願うばかりです😖

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中だったんですね😵コロナ渦で面会も出来ず大変な時期ですね💦少しでも気が楽になると良いのですが。今は赤ちゃんが生まれてきた時の為の準備期間だと思うのでゆっくりしてください☺️
    私の友達で、600g台で赤ちゃんを産んだ子がいまして、最初はやっぱり呼吸器などつかってましたが、今はグングンでっかくなって、元気に保育園行ってる悪ガキに成長してます☺️
    きっと大丈夫!♥️陰ながら応援しています😌

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦入院になってしまって。。面会できず、売店にも行けずで監禁されてます😅

    お友達の方で小さく産まれたお子さんいるんですね!!
    そしてとっても、大きくなられたんですね😊

    そんな小さくても頑張って大きくなるんですね😀子供ってすごいんですね!

    私の子もそうなってくれたらいいなと願います🤲

    優しいお言葉ありがとうございます😊元気出ました😊

    • 11月15日
はじめてのままり

うちは26wで800gでした。
真ん中の子は28wで1000gほどでした。
生まれてきた子は3400越えです😂
上の子は31wで1100gでした。
かなり小さめでした。
うちの子たちはずっと小さいのですが生産期らへんから本気出して一気にでっかくなります😂
上の子と真ん中の子は40w6dと40w0dで生まれましたが
3465gでしたよ😳❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊そんな大きいんですね!

    というか途中からそんな、大きくなる事あるんですね!!

    先生に急に大きくなる事ないからって言われて不安に思ってました。。

    成長してくれるといいなと願うばかりです😖

    • 11月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    果糖をとると赤ちゃん大きくなるみたいでくだものばっかり食べてました!!みかんやバナナやキウイなどを毎食ごとに🥲
    1日3回は食べてました😖💦

    食べすぎは良くないのですが💦💦

    上の子の時は切迫で入院してたので
    毎日くだものがでていて
    ほとんど動かずだったので
    赤ちゃんすぐ大きくなりました😂
    その分、動かなすぎて促進剤での誘発分娩になりましたが🥲💭

    ただ、小さく生んで大きく育てという言葉もありますし
    エコーでの数字は正確ではないので
    あまり左右されないようにしてください😖💦💦

    エコーではかなり大きめだったけど
    生んだら小さくて保育器に入ったという子や
    かなり小さめでNICUの先生も分娩室にいたのに生んでみたら3000g超えだった!などの友達もいましたよ!!
    逆に2200gで助産院で産んで
    保育器も入らず産後10時間で退院した友達もいます😳

    元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    果物はやはりいいんですね!
    私は今入院してるのですが確かにご飯に果物出ますね🤔
    果物出ない時は野菜と果物のブレンドジュースみたいなのが出ます🥤

    上のお子さんの時入院されてたのですね💦

    やっぱ動かないと大きくなってくれるんですね!
    私もそれに期待したいです😵

    誤差は結構あるんですね!大きかったり小さかったり。。

    初めての事で戸惑いまくってます😮‍💨
    怖いことばかり言われますし。。

    元気に育ってるなら何よりですよね🤗ありがとうございます😊

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

三女は小さかったです!動いてるねーって毎回言われました🤣1000ギリギリあるかないかでした。
40週で産まれて2850でした!計画分娩がよくて先生に話していましたが計画にしたら一緒に退院できないよって言われてなくなく辞めました。多分計画にしたら2500はなかったと思います💦
めちゃくちゃ元気な子で先生からもよく泣いてる元気な子だねーって退院まで言われました🤣
誤差があるし、臨月ですごく大きくなる子もいるって聞きました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    え!!娘さんすごいですね!
    そんなこともあるんですね😃

    後半で一気に大きくなったりする子もいるんですね🤔

    赤ちゃん小さくて今入院してるのですが一気に成長してくれたら嬉しいです😊

    楽しみだったエコーが今は恐怖のエコーに代わりました😭

    • 11月16日